ながれ橋から淀川左岸を下流に進み、枚方で右岸に渡り、万博記念公園を経て箕面から大阪国際空港まで行きました。

この日も一日中、暗くなっても走っていました。

2001年12月9日(日)


ひたすら走って、万博記念公園に着きました。ここの敷地は強烈に広くて走っても走ってもなかなか1周できませんでした。
お釈迦様の手の中を飛んでいる孫悟空を、ふと思い出しました。



巨大観覧車。とにかくスケールが大きいですね。



モノレールです。思わずシャッターを切りました。私にとっては、とても珍しい乗り物です。



やっと、本当に「やっと」の思いで空港に着きました。遠かった。



離陸したら、飛行機はどんどん小さくなりました。淀川沿いで見る着陸する飛行機は大きく見えるので、着陸はゆっくりと高度を下げて、離陸では急激に高度を上げるようですね。
飛行機を見ていると、全然飽きませんでした。ああ、どこかに行きたいなあ・・・。よく考えたら、今現在「どこかに行ってる」んだ。ああ、どこか遠くへ行きたいなあ・・・。



離陸しました。いってらっしゃーい!
実は私は飛行機に乗る時、この瞬間が一番嫌いです。
「足が地に付いていない」という感覚に襲われますから・・。



こんなに間近で飛行機を見ることは、めったにありません。
楽しかった!

2日間、とことん走りました。とても楽しい2日間でした。
自宅に帰ってまず考えたことは「また行きたいな」ということです。
2日間で、昼食と土産代を含めて、3,000円ほどしか使っていません。

「経済的で健康的」。これこそが自転車の良さだと、再認識した2日間でした。






「山城近辺チャリの旅1」に戻る





inserted by FC2 system