滋賀県の甲西町に行きました。
地図をよく見なかったので、信楽周りで行きました。
自宅から目的地まで62kmほどでした。
信楽から甲西町への峠越えも、結構長かったです。
でも、それより何より、往復とも雨に降られたのがきつかった〜・・・。
時間も3時間半ほどかかりました。
帰路は、国道一号線を帰りましたので50km程でした。
時間も2時間半ほどでした。
朝4時前に起きて準備して出かけましたが、まさか雨になるとは考えておらず、雨具を持って行きませんでした。


2002年10月8日(火)




早朝の天瀬ダム湖沿いを走ります。
湖に雲がかかっていました。



間もなく滋賀県です。
この辺りの近くには、懐かしいgodzillaの以前に勤務先が有ります。



美しいダム湖ですが、水がかなり減っています。
今冬の水不足が心配です。



茶畑を見ながら走ります。
茶畑に扇風機が有りますが、この扇風機の出番は冬です。
冬に風が無い夜には霜が降りますので、その霜害から茶葉を守るための風を起こす扇風機です。
風が吹けば、いくら寒くても霜は降りません。



巨大タヌキ。
信楽に入りました。



な、何だ何だ?!
実はこれ、食堂なんです。
そう言えば、腹減ったな〜。



懐かしい懐かしい風景です。
心が和みます。
今回の走りで、一番感動した景色です。



昔の日本って、こういう風景がどこにでもあったんでしょうねぇ・・・。


「里の秋」という歌を何度も口ずさみました・。
「自転車で走ってよかった」って、心から思いました。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る









inserted by FC2 system