主治医の指示で、全身の筋肉調整を目的とする交通機関による長距離移動リハビリを行いました。
目的地は、USJ経由で海遊館まで。
一日中雨でした。
USJの駅の中に入ったのは初めてでした。
到着後帰宅する前に少し中を覗いた海遊館のショッピングゾーンでは、懐かしい「昭和40年代」の街並みが再現されていて、大感激しました。


2002年11月某日



大阪駅の改札口を出たところにある噴水。
照明の色が変わって、とっても綺麗でした。



海遊館到着。
中には入りませんが、ショッピングゾーンの2階に昭和40年代の街並みを再現してありました。
な、懐かしい・・・。
ポスターにあるように、日活映画の再上映会があります。
200円で、懐かしの日活映画を見ることができます。



ロードショーのポスター。



あ、青い山脈・・・!?
い、いつでも夢を・・・?!
いんや〜、最高ですがな。



こんな外灯でしたねえ。
当時は・・・・。



「風速40米」
「夜霧よ今夜もありがとう」
ですって。たまりませんなあ・・・。



万博に行っていません。
当時、燃え盛る政治運動に身を投じていたgodzillaは「反万博」のポスターをdentyuuに貼りまくっていました。
でも、今から思えば万博に行っておけば良かったって思います。
あ〜あ。



こういう風景は、今でも大阪のどこかにありそうですね。



いかがですか?この自転車。
痺れます。
スタンドが、特に渋いッす!



このおばさんの顔、見る角度に寄って色々に変わります。



楽しい雰囲気に心がウキウキしてきます。



中の店は、半数くらいが実際に利用できます。
この店では、駄菓子や大阪名物を買うことができます。



これは何に見えますか?
縁結び神社のご神体です。
カップルが手をつないで左右の金属物をさわり「愛してる〜」って大声で言うと、結ばれるカップルの時には音と光で祝意が表示されます。
この写真は、最高のカップル誕生の時のご神体の反応です。(フラッシュを光らせたので色は薄いです)
実行したカップルは、皆が見ているのが恥ずかしがってよけたので、すかさず撮影しました。
これを実現した、って言うか最高の祝福を受けたこのカップルの愛はきっと最高で、これからもその愛が末永く続くこと間違いなし。



そぼ降る雨の中、サンタマリア号が停泊しました。



海遊館列車。
初めて見ます。



大阪駅で、アクティ大阪に上がってみました。



無料の展望スペースからの眺め。
雨でなかったら遠くまで見えたんでしょうが・・・。



梅田スカイビルが、霞んでいます。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system