リハビリの予約時間が遅かったので、終わったのが12時を過ぎていました。
病院でのリハビリ後、自宅リハビリの一環で伏見まで歩きました。


2002年11月某日



酒どころ伏見。
酒造工場がいたる所にあります。



時代劇の撮影に使えそうな街並み。



普通の会社に見えますが、ここも酒造工場です。



「鳥せい・本店」
おいしい鶏が食べられます。
夜間など待ち時間がかなり長いのですが、予約できます。



「鳥せい」の横で、飲用可能な湧水を汲むことができます。



この写真が何を写そうとしたか分かれば、あなたはたいしたものです。
さて問題!
この写真は、何を写そうとしたでしょうか?



これを写そうとしたのです。
でもこれは・・・・?
さて、何だと思いますか??
伏見の商店街の中の、スーパーのまん前にあります。
温泉ではないですよ。



「伏見の名水」でした。
さっきの「鳥せい」の横のものと同様、当然、飲用できます。



こんなにすごい水なのです。
こんな水が街中にどんどん出ているのです。



昼飯にはかなり遅い時間になりましたが、一応「昼食」です。
伏見名物「酒かすラーメン」です。



じゃ〜ん!!
酒かすラーメンです。油揚げも入っています。
おいしかった〜!
胡椒でなしに、唐辛子をふります。


宇治市から近いけれど、不思議で楽しい街。
それが伏見だと感じました。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る




inserted by FC2 system