朝から雨で、どうしようもない日曜日でした。
用事もあったので午後3時前まで家にいましたが、そのままでは月曜日に「体も心もだるい」という状態で月曜日を迎える可能性があったので、ながれ橋まで歩きました。
歩いた距離は往復でたったの15キロほどですが、雨の中のながれ橋を「ゆっくり」見たのは初めてでした。

2002年2月17日(日)




結構時間がかかりましたが、ながれ橋に着きました。人っ子一人いません。godzillaだけがいるながれ橋でした。
こんなの、初めてです。



ながれ橋の橋げたです。この角度でしみじみ見るのは、久しぶりというか これまでほとんどありませんでした。



こうして見ると「木造橋」のようですが、流失防止の橋げたがコンクリートです。「日本最長の木造橋」でないゆえんです。。



ながれ橋の上から、不思議なものが見えました。天の橋立?



ながれ橋を渡って近付いてみました。雨が降っていたので、靴が粘土質の土でドロドロに汚れました。(T_T)
でも、これはなんだろう??



先端まで行こうと、どんどん進んでいきました。
あと少しで行き止まり。



先端まで来ました。
本当になんだろう。これは?



引き返します。橋の上から見れば小さかったのに、引き返そうと振り向くと結構大きい事に気がつきました。


雨の日は嫌ですね。でも、15キロほどを歩いて快い疲れを感じました。でもなぜか、それほどの距離でないのに、足がだるくなりました。



「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system