宮前橋〜伊丹空港〜海遊館〜USJと、これまでの最高距離150kmを走りぬきました。

2002年2月9日(土)


サイト開設以来、初めてのオフ会になりました。
宮前橋でBINさんを待っていると、もうMIYUさんが娘さんと来ておられました。MIYUさんとお話をしているうちに、BINさん到着です。
MIYUさんから「差し入れ」をいただき、差し入れに感謝しながら出発しました。

宮前橋〜枚方間を、桂川と淀川の右岸を走り、枚方で左岸に渡り自転車専用道に入りました。専用道を西に走り、十三から北上して伊丹空港に。

伊丹空港では、「真髄のサトウさん」「はしもる」さんのお二人と合流して、昼食を食べたあと、「真髄」さんの
案内で、「着陸スポット」へ。スポットでは、飛行機の迫力にただただ感心するばかり・・・

その後、海遊館とUSJを訪問し、帰路につきました。

今日の走行距離は、私とBINさんのいずれもが、ほぼ同じ150kmでした。「150km」は、私が自転車に乗り始めてから、最高距離です。帰宅したのは、午後9時過ぎでした。





淀川左岸を走っていると、風が少し吹いていました。強風ではないのですが、長距離走るので、結構きつく感じました。



宮前橋を出発してから3時間足らずで、伊丹空港に着きました。京都府にはないモノレールがとても珍しいので、シャッターを切ってしまいました。



こんなに至近から、滑走路を眺められます。昼間なのに、誘導灯が強烈な明かりを放っていました。



頭上をかすめて、飛行機が着陸していきます。
この飛行機は小型でしたのでそうでもないですが、ジャンボジェット機の着陸時には、耳を押さえなければ立っていられませんでした。ジェット機の風を浴び、航空燃料の排ガスのにおいを時には感じながらの、超ド迫力飛行機ウオッチングでした。



寒さに震えながら飛行機を見た後、「真髄さん」と「はしもるさん」とお別れして海遊館に向かいました。
海遊館近くの海に到着です。



海遊館の近くには、海上保安庁の船舶が停泊しています。



日本一低い山に登りました。久しぶりの登山で、元「山屋」の血が騒ぎ・・・・ませんでした。(^_^;)



海遊館近辺で海の風景を楽しんでから、渡し船に乗りました。USJのある桜島地区まで、これで自転車と共に渡ります。運賃無料の、嬉しい渡し船です。



船内からの結構迫力ある風景。「船に乗っている」という実感があります。



USJに到着!
ここでゆっくりとした後、自宅へ向かって走り始めました。



何回見ても、この巨大看板は面白いです。
下に立っている人間と比べると、看板の大きさが分かります。
さあ、今から、宮前橋まで3時間 自宅まで4時間の、走りの始まりです。




初めて150kmを走りました。午前9時前に出発して、帰宅したのは午後9時。
実際に走行していたのは、自宅から往復の8時間でしたが、とにかく心ゆくまで、走って走って走りぬきました。(^。^)




「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system