MIYUさんの「嵐山デビュー」でした。でも、大荒れの天気。
うしさん、BINさん、MIYUさんと共に、嵐山に向かいました。途中で、BINさんの記憶に残る「洞窟」を探検に行きました。そして、見事洞窟を発見しました!
洞窟探検後、嵐山に向かいましたが途中で雨が降り始めたため、松尾大社の「お酒の博物館」で雨宿り。雨が上がったので嵐山に向かい、中ノ島で昼食。ところが、食事中に急に雨が降り始め、突風を伴った土砂降りに。(T_T)

西芳寺川古墳群の写真しか撮れませんでした。

2002年3月24日。



うしさん、MIYUさん、BINさんと待ち合わせた時間より30分ほど早く着きました。
待ち合わせの「宮前橋」から「羽束師橋」間を余裕の走行をしていました。こんな写真も撮りました。
でも、時間になっても誰一人「宮前橋」に来ません。よくよく考えると、私が最終の確認で、掲示板に「羽束師橋」と書いてしまったことに気がつきました。大慌てで羽束師橋に向かい、無事に皆さんと合流できました。



これが古墳の入り口です。
自由に出入りできます。中に入りました。



ここにもありました。2つの古墳です。ここも中に入りました。



3つめの古墳です。
ここは狭くて入ることができませんでした。(T_T)



遠くから見ると、盛り上がっていることがわかります。
長年の風雪に耐えて、しっかりと残っているのに感心しました。



かなり大きい入り口です。
鉄条網が張ったあった跡がありましたが、今では完全に出入り自由です。



「お酒の博物館」です。天気が悪く、ここでしばらく雨宿りしました。



うしさんとMIYUさんと分かれた後、BINさんと「書物岩」を目指しました。落合に着きました。
ここまでの登りは、坂がきつくて自転車を押して歩きました。でもBINさんは、自転車をこいで登るというすばらしい根性を見せてくれました。




「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system