今日はKBSラジオの生出演の日。
朝5時に起きてから ラジオでしゃべりたいことをまとめてから、自転車でKBS京都のスタジオまで走りました。
番組の構成が分からず、結局不完全燃焼のまま番組が終わりました。「序章があって本題に入る寸前で終わり」という感じでした。(T_T)
放送後、BINさんと伊丹空港まで走りました。よき「同志」が見つかって、嬉しいです。


2002年4月29日(月)




ラジオ番組終了後、自転車で「専用道」に向かいました。
「梅小路機関車館」の一部だと思いますが、こんなものを撮影できました。
線路に自転車を停めていたら、シャッターが開いたのです。もっとも、シャッターを開けているおじいさんは、私の横でしたので、何の危険もありませんでした。



高槻クリーンセンター。
BINさんと走る時にここを通ると、まず例外なく休憩する所です。




「京都タワーより高いかも」とBINさんが感想を言ったので、私も見上げました。そしてビックリ!
本当に高い高い煙突でした。ひよっとして、BINさんの予感はあたっているかもしれません。



鳥飼仁和寺大橋。
ここも、とても近くに感じるようになりました。
でも、ここからはもう、梅田スカイビルの姿が見えています。



空腹でふらつきながら、やっとたどり着いた「進め!バイキング」です。(^o^)丿



いただきま〜す。
この日は、焼肉、寿司、サラダ、牛丼、カレーライス、うどん、杏仁豆腐、フルーツゼリー、コーヒーゼリー、ソフトクリーム、パイナップル、グレープフルーツ、ヨーグルト、ソフトクリーム、桜餅 などをいただきました。
ドリンクはタダ券があったので、発泡酒とジンジャエールを飲みました。
ゼリーは、かったるいのは嫌だったので、どんぶりに入れてガッポガッポ食べました。



食べ過ぎて しゃべるのはもちろん、呼吸さえ苦しい状態でヨタヨタとここまで来ました。
自転車で走るというより、自転車で歩くという表現がふさわしい速度で。(^^ゞ
綺麗な花が咲いています。



とても綺麗です。
淀川沿いの自転車専用道では、様々な花が楽しめます。



18番鉄橋(赤川鉄橋)に着きました。
この鉄橋は、いずれ取り壊されるとBINさんが教えてくださいました。耳を疑いました。
こんな素敵な橋を壊すなんて・・・。(-_-メ)



以下、赤川鉄橋の写真を ご覧ください。
行くことが可能な方は、壊される前にぜひ行かれる事をお勧めします。
取り壊しのことはニュースで報道されたようですので、そんなに遠いことではないのかもしれません。(T_T)















赤川鉄橋を後にして、出発しました。
毛馬到着。



伊丹空港着。
すごい人です。



曇りで写真が暗くなりました。
当日の飛行機の写真です。






飛行機が小さいですが、よく見ると明らかに傾いた状態で着地しようとしています。
だって、黄色いホースが巻いてあるすぐ右のフェンスの柱が、滑走路のほぼ中心です。
だからここから見る着陸機の機首と尾翼とは、1直線状になっていなくてはならないと、
素人の私は思いました。
着陸時の危険さがよく分かります。



このジャンボは、ど迫力でした。
風圧で眼を空けていられないほどの砂塵が巻き上がり、ジェット燃料の排気ガスの匂いがしました。









手ぶれの失敗写真ですが、飛行機の着陸時の迫力がよく伝わってきます。



帰路、暗くなる前の何とも言えない時間です。
帰宅が遅くなる焦りが半分、夕刻から夜に変わる美しさの感動半分 というところでしょうか・・・。



大阪のよさをかみしめながら、ペタルを踏んで帰りました。



伊丹空港って、大阪って、淀川って、そして淀川堤防の自転車道って、本当にいいですねえ・・・。(^o^)


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system