朝から雨でした。雨があがった午後、嵐山まで走りました。二男の使っていたマウンテンバイク、新しく名づけて「チャリ太郎U」で。


2002年4月7日(日)



自宅からながれ橋までの道筋で、綺麗な花が咲いているのを見つけました。



私も、今回初めてじっくりと見ました。この美しい花は、梨の花です。



「チャリ太郎U」です。2日前の朝までは「粗大ゴミ」という顔をして、私の家の物置の前に横たわっていました。今、華麗なる復活です!でも今日現在、少しはましになったものの、乗り心地の悪さに、私は辟易しています。ま、今日はかなり ましですが・・・・。



京阪電車の鉄橋を背にして、チャリ太郎Uがおすましです。(^。^)



菜の花を左右に見ながら進みます。花粉の匂いが、鼻腔をくすぐります。



1日前と比べて、MTBの乗り心地に慣れてきたのでしょうか。お尻の痛さはほとんどありません。でも、「いつ痛くなっても不思議でない」という違和感が有ります。



嵐山に着きました。チャリ太郎Uの嵐山デビューです!!



嵐山では、美しい桜を見ることができました。



嵐山からの帰路、桂川沿いに美しい夕焼けを見ました。専用道が一番輝く時間帯です。



午後2時半頃に家を出ました。大阪方面を走る機会が多い最近、久しぶりに桂川沿いの美しい夕景を目にしました。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system