前日、琵琶湖一周をしました。
でも、その疲れがあまり残っていなかったので、用事を済ませた午後4時ころから、奥嵯峨の「まゆ村」さんまで、ひとっ走りしました。走行距離は60km少々でした。


2002年5月6日(月)




自宅を出発したのが午後4時でしたので、流れ橋から北上すると、かなり薄暗くなり始めてきました。



それでも どんどん進んでいきます。
阪急電車が、鉄橋を渡って行きます。



松尾橋に、かなり近づいてきました。



愛宕山が見えてきました。
日暮れ間近です。



ゴールデンウィークの最終日 夕刻。
中ノ島公園の人出は、まばらでした。



日暮れ間近の愛宕山。
私が大好きな風景の1つです。



まゆ村さんは、もう店をほとんど片付けられておられましたが、私が訪問すると、また電気をつけて戸を開けて応対してくださいました。
とても、恐縮しました。
これは何と!まゆ村さんに自生した「スズラン」のようです。



これもスズランです。
それにしても、スズランが自生するなんて・・・。



可憐なスズランが、あちこちに咲いていました。
とても不思議な気がしました。
植えたことは無いのに、今年出てきて花をつけたそうです。
「不思議空間・まゆ村」という感じがします。



階段に咲くスズラン。
「上の店」に行く左の階段の上のほうに咲いていました。
行かれた際に、ぜひ一度ご覧ください。




まゆ村さんには、本当に色々と楽しいものや素敵なもの、それに不思議なものがあります。
「下の店」の屋根には、植えられたわけではないのに、「こうぞ」が規則正しく並んで生えています。
通られた際に、まゆ村さんの「下のお店」の屋根をご覧ください。気が付かれると思います。

心休まる夕刻を過ごして、午後8時頃に帰宅しました。



「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system