流れ橋から枚方に向かう途中、剛さんと出会いました。
剛さんと大阪市内に向けて走っていると、hirunecoさんと遭遇。
その後、城北菖蒲園付近で剛さんと別れ、hirunecoさんと2人で大阪城に行きました。
大阪城から、全く方向違いの高雄まで行こうと計画。
京都までhirinecoさんと共に走り、桂大橋でBINさんと合流。高雄に向かいました。
高雄から沢池までアタック!
無事にアタックが成功しました。3人とも、自転車を押すことなく沢池の登りまでたどり着きました。
でも、私はバテバテでした。(T_T)


2002年6月9日(日)



専用道から御幸橋を望む。
空はよく晴れ渡っています。愛宕山も写真ほぼ中央に、くっきりと見えています。
結果的にこの日は、午後からあそこの麓まで走ることになりました。



枚方大橋手前に着きました。
ここで、剛さんとお会いしました。(^。^)
剛さんと合流して、大阪市内を目指します。



剛さんと大阪市内方面に向かう途中でhirunecoさんと出会って合流。(^。^)
昼食のため、守口市で「いつもの店」に行きましたが、残念ながら休みでした。(T_T)
仕方なくうどん屋に入りました。剛さんが注文したした このてんぷらうどんは、洗面器よりはるかに大きいどんぶりに入って運ばれてきました。少しだけ、燃料補・・。おっと、内緒です。
ワオ!すごいボリューム!



昼食後、剛さんは城北菖蒲園へ。
私とhirunecoさんは、大阪城方面に向かいました。
途中、赤川鉄橋で貨車が走ってくるのに遭遇しました。写真を撮るため、大急ぎで鉄橋まで戻りました。
何とか、写真撮影成功。



長い長い貨車でした。



赤川鉄橋から少し走って、毛馬水門到着。
ここを左折して、大川沿いに大阪城を目指します。



外輪船が、大川を進んでいきます。
とてもいい雰囲気です。桜の木陰が爽やかでした。



砂利運搬船。
荒削りで迫力がある船です。



鬼太郎ののお父さんを、またまた見かけました。
2002年4月13日の造幣局の通り抜けの際など、これまで何度もこれを見てきましたが、何で目玉が1個だけあるのか分かりませんでした。
勝手に「鬼太郎のお父さん」と名付けていました。
でもこの日hirunecoさんから「魚のようだ」と聞き、左側から見てみると・・・・。
何と!まぎれもない魚でした。
鬼太郎のお父さんは、何と魚だったのです。



大川沿いに自転車道を走り、終点で川の上の道に上がります。
そこに、鳥飼仁和寺大橋によく似た歩行者・自転車専用道路があります。いい橋です。



毛馬水門から30分あまり走って、大阪城に着きました。



大阪城で、「サムライボール」を食べました。
少しだけ燃料補・・・。おっと、内緒。



大阪城は、日曜日でも極端な人の多さはありませんので、のんびりできます。
さあ、そろそろ沢池目指して出発です。京都市の高雄まで、今から走ります。



大川沿いを北上していて、巨大砂利運搬船の出航を見かけました。
砂利運搬船の出航風景は、初めて見ました。
乗組員は たった1名だけでした。



BINさんに連絡が取れたので、桂大橋で合流です。
鳥飼仁和寺大橋付近では、コスモスが満開でした。
秋の花ですよね。コスモスって?!



BINさんと無事合流。
そして、沢池に到着!
到着はいいけれど、大阪帰りの身には沢池上りの坂が強烈でした。(T_T)



美しい池です。
でも、もう時間は午後6時過ぎです。
さあ、下りましょう。BINさん、hiruinecoさん。



北山杉を眺めながら下ります。
上りと違って、下りは余裕です。(^0_0^)
この後、高尾でたっぷりと燃料補・・・。おっと、内緒。


大阪まで走って沢池というコースは、想像以上にきつかったです。
でも、楽しい一日になりました。(^。^)


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system