新戦力、ようちゃんのデビューです!
快晴のもと、沢池に行った後、五山の送り火の舟形山、妙、法、大文字山に登りました
途中で、深泥池や宝ヶ池にも行きました。

2002年6月15日(土)





BINさんと ようちゃんのお二人と待ち合わせしている桂大橋に急ぎます。
途中の寺田屋で記念撮影。



2人の方と無事合流後、高雄を目指します。
愛宕山が、かなり近くなってきました。



気温26度。絶好の天候です。
でも、これから暑くなりそう・・。(T_T)



高雄小学校前。
ようちゃんの自転車初登場!



沢池の登山口に着きました。
「池に行くのに登山口?」という疑問を感じられるかもしれませんが、正に登山口なのです。
気を引き締めて、いざ出発!!



沢池到着!
1週間前と違い、ほとんどしんどいとは思わないで来ることができました。
以下、沢池の風景を しばしお楽しみください。



























沢池からの下山後、舟形山に向かいました。
舟形山の山頂近くです。
ここまで来るのに、超強烈な上り坂がありました。
自転車を漕いで坂を登ろうとしたら、前輪が完全に浮いてしまいます。
無理に乗っていこうとしたら、前輪が浮き上がって、転倒してしまいました。(T_T)
仕方なく途中から自転車を押して上がりました。
小さく、ようちゃんが写っています。



最高の眺望です。



風景を楽しんだので下山します。
さあ、次は「妙法」!



「妙」に登る前に、深泥池に寄りました。



「妙」の山です。
冬〜早春と比べると、状況が一変しています。
ウルシの木が多くあったので、登頂を断念しました。



「法」の山に行く途中に、宝ヶ池に寄りました。。



宝ヶ池のアヒルちゃん。



「法」の山を登っていきます。



こういう道を進んでいきました。
山頂で眺望を楽しんで、即下山です!



「法」の山から下山後、銀閣寺を目指してぶっ飛ばします。
さあ!次は「大文字山」です。
大文字山頂を目指します。すごい階段でしょう!!



「大」の字の交点に到着。
最高の眺望です。
美しい、京都市内の夕陽。



結構人がいます。飼い犬まで。



日が間もなく沈みます・・・。



下山後、京都タワーへ。
♪後は おぼろ〜 ♪あとはおぼろ〜♪(青江美奈風に口ずさみましょう)


仲良しgodzilla組みですが、走りは 実はちと厳しいのです。
あんまり強調すると、走りに参加していただく方が減るかもしれませんので、
若干の修正を。「メンバーによっては、走りは ちと厳しくなります。」
ようちゃんは「厳しい走りに耐える、立派な組員 元え! クラス仲間でした。(^O^)


「山城近辺チャリの旅1」に戻る


inserted by FC2 system