午後からの出発でしたので、近場で箕面の勝尾寺を目指しました。
「絶対に自転車を漕いでは上がれない坂」ということを聞いていましたので、そのことばに期待して発散しに出かけたんですが、拍子抜けする坂でした。
こんなことなら、暗峠の大阪からののぼりに挑戦すればよかった。(T_T)


2002年6月22日(土)



午後から出発しました。
国道171号線を西に向けてひた走ります。



国道171号線から離れて走ります。
国道171号線に、「勝尾寺」と書いた大きな案内標識あるので、道は分かりやすいです。



分かりにくいですが、上のほうに道路が見えます。
そこも通ります。
どんどん標高を上げていきます。



かなり上ってきました。
もうすぐです。



遠くに大阪市街が見えてきました。



勝尾寺到着。



山への登り口を散々探しましたが、ありません。
なんで?!
よく分からないまま、これ以上標高を上げることを諦めました。
別のルートがあるのかもしれませんが、分かりませんでした。



空気が綺麗なので、空がとても綺麗でした。



勝尾寺。拝観料が要るので、入場しませんでした。どうして参拝するのにお金が要るのでしょうかねえ??
外から境内を覗き見しました。godzillaの得意技です。(爆)
噴水に虹が見えました。とてもいい所です。



白いアジサイが咲いていました。



帰路に面白い物を見つけました。
私はこんなの大好きです。(^O^)



雲が多く風が強く、涼しく走れました。
午後6時過ぎには、帰宅できました。


地ビールを買って帰りました。
重たかったけど、おいしかったです。



「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system