平日にもかかわらず、出勤前の朝練で約40km、勤務終了後の夕練で約40km、合計約80kmを走りました。(距離計が無いので、走行時間と およその時速で直感で判断した距離です)
勤務前の朝練習では、朝5時に起きて、宇治市内の自宅から自転車専用道を通って名神高速道路の高架下辺りまで、走りました。
勤務終了後の夕練では、鳥飼仁和寺大橋まで走りました。


2002年7月11日(木)




朝練習では、自宅から ながれ橋まで行き、ながれ橋を渡ってから北上しました。
台風6号の影響は近畿地方にはほとんどありませんでしたが、大台ケ原山系に降った雨の影響で、高山ダムでの放流があったのでしょうが、早朝の ながれ橋近くの木津川には増水した痕跡が残っていました。



勤務終了後、鳥飼仁和寺大橋を目指しました。
台風の余波で風が強く、かなり時間がかかった鳥飼仁和寺大橋行きでした。
枚方大橋を過ぎた辺りで、夕暮れになってきました。



鳥飼仁和寺大橋到着。
ちょうど橋に日が沈む瞬間を見ることができました。



鳥飼仁和寺大橋からUターンして、帰路に着きました。
ふと振り返ると、太陽が沈んだ直後の鳥飼仁和寺大橋が、そこにありました。
こんなに素敵な景色が見ることができる淀川。
大好きです。



枚方大橋まで、戻ってきました。橋の上は、かなりの渋滞です。
さあ、帰宅を急ぎましょう!



これまで遠かったと思っていた鳥飼仁和寺大橋も、意外と近く、今の日の長い時期だと、勤務終了後に往復できることが分かりました。
仕事のストレスを発散するのに、ここまで足を伸ばすことが、これから何度もあると思います。
大好きです!淀川。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system