初めて、明石海峡大橋まで行きました。
総距離としては、琵琶湖一周と並ぶ程度でしょうが、直線距離としては、過去最高の遠方だったと思います。
ただ、不思議なことに、疲れはあまり感じませんでした。
「朝のトレーニング」が効果をあげているのでしょうか?!
今回は、大阪市内や神戸中心部で見る海と異なり、美しい「本当の海」を見ることができました。
海って、大好きです。

2002年7月20日(土)




ながれ橋に着きました。
東の空を見ると、太陽が上がって来ました。夜明けです。
明るいけれど、日はまだ上がっていなかったようです。
さあ!明石を目指して出発!



かなり強い風の中をひた走り、尼崎市に着きました。
風が強くて走りにくかったですが、その分涼しく走れました。「天然扇風機」とでも言うのでしょうか?!



西宮市に入ります。



甲子園球場前通過。
1週間前にも、ここを通りました。
よく考えると、私は同じ所を繰り返し走る傾向が有りますね。



芦屋市に入りました。



三宮到着。午前11時です。
出発から5時間以上過ぎています。
一度も休憩をしなかったので、休憩を兼ねて少し早い昼食にします。



昼食はここです。出発前から決めていました。
と言うのは、以前この近所に住んでおられた「nobita」さんが、ここを強く勧めてくださったのです。
「最高のおいしさ」と。
お勧めの品は、「ラーメンと焼きブタ丼のセット」で、そのラーメンは「チャーシュー麺」で、ということでした。
丼とラーメンのチャーシューが、それぞれ全然別のものだそうです。
そしてラーメンも絶品だとか。



教えてもらった通りのものを、注文しました。
手を洗っていると、店の若い女性店員がヒソヒソ話しながらこちらを見て笑っています。鏡を見ると、日焼け止めクリームで、顔が「馬鹿殿」状態でした。
それはいいとして、いかがですか??これ。おいしそうでしょう。
ラーメンもおいしかったけど、この焼きブタ丼の焼きブタは最高でした!
味がしっかりと染みている上、口の中でとろけそうなほど軟らかいのです。
ラーメンもおいしかったです!
このセットで1200円でしたが、決して高いとは感じませんでした。それだけの値打ちは十分に有ります。



昼食を済ませて、また走り始めます。
神戸の街並って、いいですねえ・・・。



須磨海水浴場に着きました。
青い空が、最高に素敵でした。



まだ、本格的なシーズンではないのでしょうか。
夏休みに入った土曜日なのに、人は意外と少なかったです。
でも、暑い・・・。泳ぎたかったなあ・・・。(T_T)
でも、こんな遠いところで泳いだりしてグズグズしていたら、日帰りできませんよね。



「海」、最高です。



海釣り公園がありました。
魚釣りもしたいなあ・・・。
でも、そんな思いを振り切って、どんどん東進します。



美しい風景が広がります。
暑いけど、来てよかった!



道端のひまわりが、うだるような中を走っている私を癒してくれます。



やった〜!
とうとう目的地「明石海峡大橋」に着きました。



初めて見る「明石海峡大橋」は、すごく迫力がある美しい橋でした。



すごく旅情をかきたててくれる、そんな橋です。
異国情緒さえ、感じます。



本当に美しい橋です。海と見事にマッチしています。
さあ、今からこの橋桁の中にある「舞子海上プロムナード」に入ります。



橋の真下に、入場口が有ります。



エレベーターで、あっという間に橋桁まで上がりました。



通路です。
上を自動車が走っていますので、大型車が通過すると音がして揺れることさえ、有ります



結構長いコースを楽しめます。
美しい幾何学模様の橋梁を、間近に見ることができます。



降りてきました。
チャリ太郎Uが、おスマシです。
MTBのチャリ太郎Uは、タイヤがツルツルになってしまいました。
あと 数回の長距離走の後、引退することになります。



さあ、そろそろ帰ります。
この後、もう少し海岸を楽しみながら東進しました。



国道43号線の側道の歩道です。
ずっとこういう道が続くので、安心して走れます。



帰路に甲子園球場前を通ると、すごくたくさんの人がいました。
ナイトゲームがあるようです。


かなりの距離を走れるようになってきました。
日帰りで、宇治市からどの辺りまで行けるのでしょうね?
でも、海って本当に最高ですね!


「山城近辺チャリの旅1」に戻る


inserted by FC2 system