BINさんと共に、ぽっぷん!パパさん との合同朝練習を行いました。
その後、南港を目指しました。
南港の美しさに目を奪われて出発が遅くなり、しかも大幅に道を間違ってしまい、深夜の帰宅になってしまいました。
大阪南港往復だけなのに、走行距離は150kmにもなりました。(^^ゞ
でも、南港の美しさは想像以上でした。


2002年8月13日(火)






毛馬の水門でぽっぷん!パパさん と別れた後、南港を目指します。
大阪市営無料渡し船に乗ります。。



「松丸」です。
渡し船には、全て名前がついています。



利用客がとても少ないのが気になります。
「廃止」などにならなければいいのですが・・・。



「海」をこれほど身近に体感できる大阪は、素晴らしいところです。



出航しました。



ブリッジです。
短い区間ですが、船乗りさんの世話になります。



海って、本当に最高です!



南港到着!



南港にきたのは初めてではないのですが、自転車でゆっくりと辺りを眺めながら走るのは初めてです。
とっても素敵な所です。



とっても おしゃれな空間です。



海の風景を見て、さらに感動しました。
まるで南国を思わせる風景が広がっていました。



夕刻になりました。



感動的な夕景でした。



日がかなり傾いてきました。
まもなく夜です。



夜の帳(とばり)が降りました。
この美しさを言葉で表現する術を私は持っていません。



最高の夜景を眺めながら、夜がふけていきます。
え?夜がふけていく?!
いけない、帰らなくては!!
私やシンデレラか?なんてことを言ってはいられません。急がなくては。



いつまでの眺めていたいような素晴らしい夜景ですが、帰宅しました。
この後道を間違えて、延々と6時間以上走る羽目になってしまいました。(T_T)


南港の魅力を、存分に堪能しました。
午前1時に、汗にまみれて帰宅しました。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system