朝遅くから出発し、大阪湾を目指しました。
途中で、BINさんと合流。
合流までの時間を利用して、鳥飼大橋を初めて渡り、万博記念公園への自転車道路を走って見ました。
とても分かりにくい道でした。
帰路、花火が予定されている枚方付近を通る際に、あまりの人手に驚きました。
恐るべし!大阪パワー。


2002年8月25日(日)




枚方に到着。
淀川河川公園枚方地区は「ひらかたまつり」で賑わっていました。



河川公園での露店は、初めて見ました。



枚方大橋を通過して西進し、鳥飼大橋を渡ります。
鳥飼大橋を渡るのは、初めてのことです。



途中で新幹線車庫のような所が有りました。
こんなものがここにあるんですね。



途中「新幹線公園」というのが有りました。
面白そうなので寄ってみました・・・。



公園は「児童公園」というより「幼児公園」のようなものでした。(T_T)



とっても分かりにくい道を走って、万博公園の建築物が確認できる所まで来ました。
写真中央、やや左上よりに記念公園の建築物が見えます。。



淀川河川敷まで戻り、BINさんと合流。
淀川右岸終点の「矢倉緑地」に着きました。



大阪湾です。
海は最高!



初公開のヘルメット姿。



普段は淀川左岸から眺める梅田スカイビルを、対岸の右岸から眺めます。



日暮れが早くなってきました。
曇っていたこともあったのでしょうが、やけに早く薄暗くなってきました。
まだ午後5時過ぎです。



枚方まで戻ってきました。
露天が活気付いていました。
あと少しで花火が始まります。



広い河川公園に、人がいっぱいです。



すごい人数に圧倒されました。
でも、この後枚方を通過して牧野まで行く途中に、花火に向かう人の流れと遭遇しました。
そして、この公園の人出なんて「たかが知れている」ということが分かりました。
すんごい人でした。


大阪の人出は半端でないということが、よく分かりました。
恐るべし!大阪パワー。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る


inserted by FC2 system