「バイクサマーin京都」に参加しました。
参加するまでは恐る恐るでしたが、いや〜、最高でした!!
自転車仲間と素晴らしい時間を過ごせました。
忘れていた感覚が蘇りました。「周りの多くの人はみんな仲間」。


2002年8月31日(土)




「バイクサマーin京都」に参加するために、BINさんとながれ橋で合流して、泉大橋を目指しました。
泉大橋で「LuckyVillage」さんと出会いました。
剛さんは何と!既に泉大橋でした!剛さん。私は あんさんに負けましたがな。(T_T)
で、どうです??この可愛い熊ちゃん。
可愛いのはいいけれど、この熊ちゃんが実は、ラッキー・ビレッジさんの自転車の後ろの「リヤカー部分」に乗っているのです。
驚き!!



このメンバーに加え、godzillaも。
出発時点では、4名の人数でした。



左端の黄色いtシャツを着ているのがgodzillaです。
イベントのイメージカラーの黄色のTシャツは前日に買いました。
特売品で500円でした。
でも、500円には見えないTシャツでしょう?




昼食を嵐山の「天一」で済ませた後、メイン会場の鴨川河原に向かいました。



メイン会場。
とってもいい雰囲気です。



お嬢さんが踊っていました。
godzillaも加わりたかったんですが、とにかく「踊り音痴」です。
なす術が無く、写真を撮っただけです。



素晴らしい雰囲気。
こんな感じが、私は大好きです!!(^。^)



色んな自転車が有りました!
そして、いろんな人がいました。



大勢で走りました。
「自転車が車道を走る」というのは当然の行為ですが、この日は単独で あるいは少数で走る場合の肩身の狭さは感じませんでした。



三々五々集まって、自由に解散する。
楽しかったです。
リカンベントは、思ったより乗るのが難しかったけど、少し慣れました。



「自転車の市民権」について、再度考えました。
そして、日本における道路状況と自転車の立場についても・・・・。
そういうことを考える人が増えるという、とても大切なきっかけになりそうな催しでした。

まだまだ参加者は少ないですが、こういった取り組みが大きくなればなるほど「考える人」が増え、日本が良くなる契機になるはずです。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system