前日の岸和田行きとよく似たコースで、大阪南港を目指しました。
今日は、橋を渡らず完全な陸路で、南港に行くことにしました。
家を出るのが遅かったので、結局南港の入り口までしかいけませんでした。
でも、陸路で南港へ行く道を確認できたのは、私にとっては大きな成果です。
途中で偶然 剛さんに出会ったので、途中まで一緒に走りました。



2002年9月15日(日)






枚方に到着。
淀川河川公園枚方地区は「ひらかたまつり」で賑わっていました。
「大道芸フェスティバル」を観に、枚方公園に寄りました。



火を扱う大道芸。
大道芸の中では、一番多くの人が集まっていました。
終わりそうな雰囲気の中、「感謝を目に見える形で」という表現で見物料の請求があったので、見物を止めました。



小さな玉を使った大道芸。
見物人はわずか。



少し大きい玉を使った大道芸。
見物人は少なめ。



ピエルの大道芸。
ここが一番見物人が少なかったです。
5人ほどでした。



行きつけの店、守口市の「品川庵」が開いていましたので、昼食にしました。
「ちらし寿司セット」のうどんをカレーにしてもらい、しかも大盛りです。
これで1,100円です。



大川沿いを走り、大阪橋に着きました。



大阪城から中央大通りを西進し、途中で南に進路を変更してここに至りました。
ここを右折します。
ここから堺市までは、8kmほどの距離です。



南港の入り口に着きました。
時刻は午後3時半をまわりましたので、今日はここまでにして引き返しました。





大阪へは何度行っても飽きません。
何より、京都府南部から海を気軽に見に行くことができるというのが最高です。





「山城近辺チャリの旅1」に戻る



inserted by FC2 system