ぽっぷん!パパさんのレースの応援に、神戸ポートアイランドを目指しました。
レースの応援の後は、明石まで走りました。
走行距離は200kmを越えました。満足できる距離を走ることができました。
しかし、遠くてもついついノンビリしてしまいます。そのため、帰路がかなり遅くなりました。



2002年9月21日(土)






西宮市に入りました。



甲子園球場前通過。
今日は試合がある模様。



神戸大橋を渡ります。
これを渡ると、ポートアイランドです。



大勢の人がいたので驚きました。
1レースで、これだけの人が出場します。
これでも、まだいつもより少ないほうだとか・・・。



緊張の一瞬。
ぽっぷん!パパさん。がんばれ!



ぽっぷん!パパさん、大奮闘。



朝6時前に何も食べずに家を出ました。
途中でイナリ寿司とカップラーメンを食べましたが、とても足りません。
レースの応援が終わった後、三宮の「ラーメンたろう」に急ぎました。
チャーシュー丼とチャーシュー麺の大盛りのセットを食べました。
最高においしかった!!



昼食後、明石を目指します。
途中で、須磨海岸水泳場に寄りました。
godzillaは、海の風景が大好きです。



明石海峡大橋の近くの美しい海岸線。



明石海峡大橋の近くに、素敵な船溜まりがありました。
ヨーロッパの雰囲気が漂います。



FACTORY OUTLETS という名前のショッピングゾーンができていました。
以前、明石海峡大橋に来た時にはありませんでした。
まだ、未完成の所もありますが、これから発展する元気さを感じます。
明石海峡大橋の夜景を眺めながらのショッピングが楽しめる、素敵な空間です。



これで自転車で明石海峡大橋に来るのは、2回目になります。
雄大です。



今日は、まだ先を急ぎますので、少しの見物で出発しました。
今日の目的地は「明石市」です。
ここはまだ、神戸市垂水区なのです。



明石市に入りました。
ビルの間の漁港が、水産の街・明石を象徴しています。



とうとう最終目的地である、明石市の天文科学館に着きました。
すでに片道が100kmを越えています。
帰路も同じく100km以上を走ることになります。
時刻は既に午後3時を過ぎています。
ワオ!急がなくては!と思いつつ、BINさんと2人でノンビリと帰ります。



3基の前照灯を点灯して、ひた走りました。
4基目の照明は、必要ありませんので点灯しませんでした。
豊里大橋にたどり着くと、美しい照明が光っていましたので、その前で写真を撮りました。
残念ながら橋の照明は写っていませんが、夜間装備バッチリのモスラ号の反射装備がフラッシュに美しく輝きました。
モスラ号は「夜の帝王」(オイオイ)。かな?


BINさんと行動を共にしました。
BINさんのパワーが次第に強力になっていくことをヒシヒシと感じました。
帰宅したら、午後11時45分でした。かろうじて「日帰り」になりました。
明石までは、やっぱ遠いっす。


「山城近辺チャリの旅1」に戻る






inserted by FC2 system