仕事で綾部市まで行った帰路に、京都駅で素敵なクリスマス・ツリーを見ました。
今日はクリスマス。
とっても大きなツリーでしたが、おそらく見ることができるのは今日限りでしょうね。

ついでに「手塚治虫ワールド」にも寄りました。
「手塚治虫ワールド」は入場無料。
アニメシアターは入場料400円でしたので入ろうかと思いましたが、病院にリハビリに行く時間が迫っていたので止めておきました。
病院に行くと、私が日にちを間違っていて、今日は夜間のリハビリがない日でした。

そこで再度電車で京都駅まで戻り、写真を撮りました。
手塚治虫ワールドも。
鉄腕アトムの物語上の誕生日は、2003年4月7日ということでカウントダウンが始まっていました。



2002年12月25日(水)






大クリスマスツリー。
下部の人物を見ると、いかに大きいいかが分かります。



京都タワーを背景にして、かわいい人形が飾ってありました。
人形の大きさが分かりにくいですが、背景のビルと対比させるとよく分かります。



手塚治虫ワールド入場。
手塚作品の人気キャラ大集合。



館内の床には、この手塚治虫ワールドのシンボルが。



アトムの誕生日まであと103日。
カウントダウンが始まっていました。
お客さんがアトムにパワーを入れたりして、カウントダウンに参加できます。



ブラックジャックとサファイアの等身大フィギュア。
この前で写真を撮るといいかもね。



アトムとジャングル大帝の等身大フィギア。
ここでの写真もいいですねえ。(^。^)



アトム・ブラックジャック・サファイア・レオの4つのキャラクターシールが仲良く並んでいました。。



手塚治虫が生涯をかけて製作した漫画が勢ぞろいした「ミニライブラリー」前にはテレビが置いてあり、「鉄腕アトム地球最後の日」の内容の一部が放映されていました。



アトム誕生のシーンでしょうか?!



「僕が行かないと友達が、地球が危ない!」
友情のため、地球崩壊の危機を救うため、アトムは、たったひとりで宇宙へ飛び出してゆく・・・・。



これもひとつの京都です。
京都駅って、結構おもしろい〜!(^。^)







ホームに戻る


inserted by FC2 system