午後遅くから、走り始めました。
目的地をどこにするか迷ったんですが、結局「一条戻り橋」と「清明神社」に。
清明神社は一度行きたかったのですが、今まで一度も行ったことがありませんでした。
「京都の不思議」に少しだけ触れる走りになりました。


2003年8月21日(木)




一条戻り橋着。
とっても不思議な「いわれ」がある橋です。



どんな「いわれ」かと言うと・・・。
こんな「いわれ」です。(^^ゞ



清明神社着。
この橋の欄干は、以前に実際に使われていたものです。
「堀川」ってとっても川幅の狭い川だったんですね。
でも、横にいる鬼みたいなのが、結構怖い。(^_^;)



清明神社。
人が途切れることなく訪れていました。



「渡辺綱」。
この名前は、一条戻り橋に興味を持ってからはじめて知りました。
これも、怖いでっす。
愛宕山・・・・。





京都市内は、本当にいろいろなところがあります。
それを最近、特に実感します。




ホームに戻る


inserted by FC2 system