午前9時から、走り始めました。
目的地は、園部町の「質志鍾乳洞」。
ところが道を誤り、「摂津峡」を見ただけで帰宅バージョンに入らなければなりませんでした。
夕刻に用事があったからです。(T_T)


2003年8月24日(日)





高槻から、亀岡目地して北上。
途中できれいな川が流れていました。
ここはまだ大阪府高槻市です。



きれいな水が、人造の滝を流れ落ちています。



左に「摂津峡」の案内を見ながら、炎熱の中ダラダラ坂を延々と上りました。
でも空腹のあまり、せっかく平坦になってスピードを上げていたけれど、亀岡まであと16〜17kmほどのところで断念。
だって、亀岡まで食堂がなさそうだったからです。
「摂津峡は観光地だろうから、焼きそばくらいは食べられる!」。
そう思って、ここまで走ってきたんですが・・・。
摂津峡着!



結局、摂津峡では食べ物を売っていませんでした。(T_T)
少しだけ川を眺めて、また上り坂を上がりました。



高槻から、芥川沿いに淀川を目指します。
川沿いに素敵な自転車がありました。
降りて走り始めると・・・。
数百m先で行き止まりでした。(ーー;)



平方着。
「枚方まつり」で大賑わい。



夜には「くらわんか花火大会」があります。
すでに場所取りが・・・。(@_@;)



あんまり暑かったので、枚方の「淀川資料館」に入場。
水害の記録などを詳しく見ることもできました。
宇治川の水害や、井手町の「旧大正池」決壊の記録写真もありました。



暑さをしのいで、トイレを借りて。
そして淀川水系のことがわかります。
日曜日でも、午後5時まで開館。
いい所です。



数は少ないものの、淀川水系の魚も飼育されています。




暑い暑い一日でした。
目的地には行けませんでしたが、結構な距離と坂を走ることができました。
それにしても、暑かったぁ・・・。(@_@;)






ホームに戻る


inserted by FC2 system