写真では分かりにくいですが、水が意外ときれいなのに驚きました。
この〜木何の木、気になる木〜。♪
見たこともない〜 ♪
国道1号線を横切って少し進むと、すっごく大きな池に着きました。
「山田池公園」です。
こんな大きな池が、国道1号線の近くにあるなんて・・・。
全然知りませんでした。
琵琶湖岸の浮御堂にとってもよく似た場所がありました。
山田池公園を後にして、更に南下。
北河内自転車道は、総延長距離45.5km。
まだ工事中ですが、全線開通すればとっても素敵な自転車道になると思います。
JR片町線の踏切を越えて更に南下。
第二京阪道路に着きました。
北河内自転車道は、この第二京阪道路を利用して大東市や門真市まで行けます。
自動車道路新設の際に、その自動車道路の一部を使って自転車道を作る。
これってとっても合理的。でも、ここから西へはまだ工事中。
変速機のワイヤがここでプツンと切れました。
ここからの西進は諦めて、京都方面に戻ることにします。
第二京阪道路が既に開通した区間の一部の自転車道は、もうこうして走れます。
第二京阪道路に沿った自転車道は、まだ少ししか走れません。
八幡市に数キロの所に近づいた所で、第二京阪道路から離れ北進。
こんな自転車道路があったので、楠葉のショップを目指します。
とってもいい雰囲気の自転車道。
それもそのはず。
「流れ橋〜嵐山間 自転車専用道」ですがな。(^_^)v
ショップで、前後の変速機のワイヤと、ついでにチェーンを交換。
快適に走りながら、八幡市まで戻ってきました。
自動車道路を利用して、自転車道路を作る。
私が身近で知っている限りでは、初めて。
とってもいいことだって思いました。
北河内自転車道は、鶴見緑地を起点として大阪中央環状線や淀川・穂谷川の河川敷や第二京阪国道を利用して、再び鶴見緑地に戻る総延長45.5kmの都市型の自転車専用道路。
完成が、とっても楽しみ!
ホームに戻る