西宮から美恵子さんと健ちゃんが、大阪市からは かおりさんが流れ橋に来られるってので、出迎えに。
皆さんと合流して、とっても楽しい時間を過ごせました。

私にとっては近場の走りだったんですが、それでも走行距離は100kmを越えました。
自宅〜流れ橋〜天の川〜流れ橋〜三室戸寺〜流れ橋〜天の川〜自宅。
考えれば、結構走ったことに・・・。

近場でも、結構いいところがある。
今日もそう感じました。



2003年9月23日(火)



遠来の客人、美恵子さん、健ちゃん、かおりさんを出迎えに大阪に向かいます。
八幡市橋本の道には、こんな道標が。
岩清水八幡宮への道しるべのようです。



京阪八幡市駅前の、エジソンにちなんだモニュメント。
はい、ポーズ!



美恵子さんや健ちゃんの自転車も加わって、はいポーズ!



京阪八幡市駅前から至近の場所にある、重要文化財の「航海記念塔」。
とっても大きな建造物です。
どれくらい大きいかは・・・・。



航海記念塔の説明。



こんなに大きいのです!
驚き!



航海記念塔から数分。
時代劇の舞台のような、安居橋。



日本でたった一つの「飛行神社」。
写真中央の細長いものは、ジェット機のエンジン。



大阪湾から引き上げられた、零式艦上戦闘機のエンジン。
戦争。
もう2度と日本がおろかな行為をしないように、私たちが政治を監視しなくてはなりません。



曲がりくねったプロペラが、私たちに無言で語りかけてくるような気がしました。
「平和を大事にして欲しい」って。



昼食を王将で。(^_^;)
女性サイクリストとリカンベントが珍しいのか、私たちを見て「鉄人レース云々」と話す人がいました。



宇治橋「三の間」。



とっても、いい感じ。



西国33番札所「三室戸寺」近くの道標。



流れ橋まで戻ってきました。
比叡の峰を背景に見る流れ橋。

遠来の客人をお迎えして、とっても楽しく走れました。
かおりさんと私は、今日が初対面。
でもすぐに友達になれました。
自転車って、とっても不思議な力を持っている。
そう感じました。




ホームに戻る

inserted by FC2 system