朝から大阪に行こうかと思っていたんですが、時間が遅くなり断念。
11月に、リカンベントに乗った まっちゃんのグループが、京都に来られる予定。
今日は、芦屋から まっちゃんが下見に京都に来ている日。
そこで午後から伏見経由で嵐山まで走り、午後3時過ぎに まっちゃん達と合流しました。



2003年9月28日(日)



茶どころ宇治。
茶畑の緑が、輝いていました。



伏見着。
何度来ても、素敵だなって思います。



青空と伏見の街並みが、とってもよくマッチしています。



何度も何度も「チャリ旅」でアップしています。
寺田屋。
歴史を感じます。



伏見港公園。
昔、ここには「巨椋池」(おぐらいけ)の港があったところです。



出会い橋。
とっても趣のある名前・・・・。



出会い橋を渡ります。



向こうから舟が・・・・。



復活した十石舟でした。
いつかは乗ってみたいなぁ。



出会い橋で疎水は2つに別れています。
東の疎水の柳が、とっても鮮やかでした。



城南宮。



名神高速道路・京都南インター近くにある素敵な橋。
名神高速道路に進入する車がひっきりなしに通りますので、車が停められる環境ではありません。
ゆえに、車で来ても通過するだけで、ゆっくりと見ることが不可能な橋。
自転車って、いいな!!(^_^)v



天竜寺のかえで。
早くも、色がつき始めていました。



落ち着いた雰囲気の、広沢の池。



背割堤まで戻ってきました。
日沈。
ちょっぴり感傷的になる時間。



ここで、まっちゃん達とお別れ。
また11月に会いましょうね!




少しずつ「秋だ」って感じられるようになってきた京都。
でも、天竜寺のかえでが もう色づき始めているのには驚きました。




ホームに戻る

inserted by FC2 system