ボーイスカウトの少年達と共に、およそ80kmの距離がある伊賀上野まで、自転車で走りました。
距離はさほどではありませんが、途中はかなりの上り坂があるコース。
でも、いい気候の下、彼らは全員がんばりぬきました。

彼らに会うのは夏の「紀伊長島」へ応援で行って以来。
数ヶ月見ない間に、少年達は またまたたくましくなっていました!

本日の走行距離、約150km。



2003年10月11日




朝の木津川。
曇っています。



朝5時前に目が覚めました。
結構早いけど、もう山城大橋まで行こうっと!
自転車道路の周りの景色が、少しかすんでいます。



休〜けい!
山城大橋で、無事にボーイ隊と合流。
泉大橋近くの公園までやってきました。



みんなが続々と到着!



ボーイ隊の少年達は、休憩。
大人は、何やら相談。
さてさて、ここまではとっても安全に走れました。
あと少しで、自転車道路が終わります。
自転車道路を出ると、車がビュンビュン通る道を走ることになります。
気を引き締めて行こう!!!



泉大橋から、全員無事にここまで走ってきました。
和束町の中心地を目指します!
子ども達にとっては、のぼりが結構きつい。(>_<)



私がなぜ、ボーイスカウトの皆さんと走るようになったのか?
ボーイ隊の少年の後ろのを走る黄色いカーデガンのお嬢さん。
彼女に、私が昨年の秋自転車で転倒して右肩の鎖関節を失った後のリハビリで、お世話になったからなのです。
彼女は、とってもーイスカウトと縁が深い方。
某病院にお勤めです。
リハビリ時の雑談で、自転車の話が出て「じゃあ私も応援でボーイ隊の少年達と一緒に走りましょうか」ってことで、支援走をすることになりました。
彼女は今日が初めての長距離走。
にもかかわらず、かなり力強い走り!



今夜、自宅でコンサートを開催される準備でお忙しい ぴらにあさんのおうちに あつかましくも お邪魔しました。
お忙しい中、暖かく接してくださったご夫妻。
とってもありがたかったです!
Shunさんは何と!
幹線道路まで、私達を出迎えに来てくださっていました!!
Shunさん、おおきに〜。(^o^)丿



お世話になったお礼をみんなで言います。
ありがとうございました。
ぴらにあさん、Shunさん!!



お世話になった、ぴらにあさんちを後にしてどんどん進みます。
かやぶきの建物が・・・。
その少し向こうで、今日お世話になったBINさんとTOMさんとお別れしました。



信楽に入ります。



時折ぱらつく雨の中を、力走するボーイ隊。



私と行動を共にした先遣隊が、ついに三重県入りの瞬間を迎えました。



う、うまそう・・・!!
アケビを見てうまそうっていう青年が、とっても嬉しかったです。
本当にうまそうなアケビが。



これも、私と行動を共にした先遣隊しか見ていないかもしれません。
近鉄の「忍者列車」。
見えていませんが、車体には忍者の絵が描いてあります。
この近くには「服部川」ってのもあります。(^_^;)



伊賀上野城。
ボーイ隊は誰一人脱落することなく、安全に徹して、今日一日でここまで自転車で走り抜きました!!
私は、安全に帰宅できる時間の余裕があったのと、走った距離が少しもの足りなかったので、先遣隊の少年達を午後4時半に指導者の方に引き継いだ後、家路につきました。
自宅には、午後7時半着。
伊賀上野駅前から宇治市の自宅まで、およそ3時間でした。
ボーイ隊の走行距離は、およそ80km。
ボーイ隊は、本当にがんばりました!!
(私の走行距離は、およそ150kmでした。)



ボーイ隊、がんばれ!!
ボーイスカウト、がんばれ!!
godzillaは、T第一団の皆さんを これからもずっと応援し続けます。





ホームに戻る


inserted by FC2 system