芦屋のまっちゃん達を迎えて、流れ橋から伏見経由で嵐山まで出かけました。
雲の多い天気でしたが、皆さん方と楽しく走れました。

本日の走行距離、約75km。
本日の歩行距離、約10km。



2003年11月23日(日)





修理工事でずっと通れなかった流れ橋。
数日前に通れるようになりました。
流れ橋を渡ります。



まっちゃん達と流れ橋で合流。
伏見を目指しました。
寺田屋着。



寺田屋の横にある庭。
有料のようなことが書いてあったので入ったことがありませんでしたが、無料でした。



生々しい当時の様子が、時を越えて脳裏に浮かびます。



坂本竜馬が逗留した時のままの井戸。



こんな表札が。
「坂本く〜ん、サイクリングにいこう!」って誘いたくなりました。(*^_^*)


十石船。



美しい風景。
まっちゃんの奥さんは、「倉敷のよう」って言っていました。
本当に素敵な伏見です。



三栖の展望台に上がりました。
無料で楽しめる、とっても素敵なスペースです。



伏見を経由してから、嵐山を目指しました。
お腹がペコペコで力が入らない走りで、やっとこさ着きました。(>_<)



あまりの人出の多さに、自転車は中ノ島に置いて、亀山公園を目指しました。
亀山公園に行く途中で、何ヶ所も美しい紅葉を見ました。



美しい亀山公園の紅葉を見ることができました。



保津峡が一望できる展望台に行く途中に、素敵な建物がありました。



亀山公園は嵐山のメインではないのか、ほかの場所より混雑具合がましでした。



時間の関係で、展望台まで行かずに戻ります。
渡月橋を渡ります。



自転車道路を南進。
背割堤まで戻ってきました。
春には桜を楽しんだ並木が、紅葉並木になっていました。


遠路からのお客さんをお迎えし、とっても楽しい走りができました。
皆さんにはまたいつか、すばらしい紅葉の東福寺や八瀬を案内したいです。


チャリ旅3へ戻る

inserted by FC2 system