国道473号線の「天王山大橋」が、午後3時に開通します。
それに先立って、「開通記念フリーウオーク」があったので、行ってきました。

本日の走行距離、約40km。



2003年12月13日(土)




御幸橋から少し京都よりに自転車道を走ると、フリーウオーク会場に着きました。わ〜い!
でもなぜか、人がとっても少ないな〜・・・。(^_^;)



記念アーチをくぐって、後ろを振り返ってみました。
道の真ん中を大手を振って歩くのって、とってもいい気分。(●^o^●)



ここに来る時間が遅かったのか、とっても人が少なく、の〜んびりと歩けました。
モスラ号は、橋のたもとでお留守番です。



フリーウオークで車はやって来るはずがないのに、なぜか道路を渡る時には左右を見てから渡ってしまいます。(^_^;)
正面に、紅葉で色づいた天王山の山肌が見えます。



大山崎町側着。
ここで、カレンダーをもらいました。(^_^)v



大山崎町側でUターン。
元来た道を戻ります。
右側に見えるのは、京滋バイパス。



真新しい、橋の名前が書かれたプレート。



京滋バイパスの橋脚の間から、桂川の流れが見えます。


昔、国道1号線(枚方バイパス)の開通式で、多くの人が歩いていたのを思い出しました。
新しい道路ができて、この辺りもかなり変わってきたな〜。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system