夕刻から雨との天気予報。
雨が降ると桜はもうおしまいだと思い、勤務終了後宇治川近辺を「桜2004・見納めポタ」をしました。(#^.^#)

本日の走行距離、約25km。(通勤距離含む)


2004年4月7日(水)




勤務終了後、宇治川畔(左岸)までやって来ました。♪



塔の島へ渡ります。
塔の島へ渡る橋の上から望む、宇治川上流の美しい眺め。



塔の島には、きれいな花が咲いていました。



桜には、美しい流れがよく似合う。(#^.^#)



美しい桜を眺めて、仕事の疲れが吹き飛ぶ気がします。



塔の島から、宇治川右岸に渡ります。


宇治川右岸に渡る人道橋「朝霧橋」上から見る、右岸風景。



朝霧橋。



宇治川右岸着。
右岸から見る、夕暮れの塔の島。



「民宿・亀石楼」。
この亀石楼前の宇治川には、亀の形をした石があります。
点灯した案内板が旅情を誘います。
どこか遠くへ行きたいな〜って思いましたが、こんな素敵な風景を見ることができたので、まあいいか。



亀石楼から見る塔の島。
ここまでは我が家から自転車で10分ほどの距離ですが、風光明媚な琵琶湖宇治川国定公園の一角です。



宇治橋を渡ります。
宇治橋「三の間」着。



宇治橋三の間から見る、塔の島。
この風光明媚な景色が、多くの観光客を呼ぶ源。



身近にこんなにいい所があるのに、今年ここで桜を見るのは初めてです。(^_^;)



宇治橋で再度左岸に渡り、宇治川を下流に向かいます。



京滋バイパスの側道に来ました。
ここから再び、宇治川右岸に渡ります。



京滋バイパスの側道から見た宇治川下流。



右岸に着きました。
側道を降りて、帰宅モードに。



我が家の町内に帰ってきました。
何と!
庭の桜をライトアップしている家がありました。
「で、電気代が大変(@_@;)」って、思い切り主夫ってしまいましたがな。(^_^;)


身近で素敵な場所がいっぱいあります。
勤務終了後のポタの場所に事欠かない幸せを心から感じる、そんな夕刻でした。(^_^)v


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system