週末!
勤務終了後、東山から鴨川の向こうに沈む夕日を見たくて京都市街を目指しました。
でも走っている途中で山に登りたくなり、結局稲荷山に登りました。

本日の走行距離、約35km(通勤距離含む)+稲荷山登山。


2004年4月9日(金)




出発前に見た職場の桜。
美しい桜が、青空に映えます。
白色の桜も、ハッとする程美しいと感じます。



ピンクの桜も素晴らしい・・・・。



勤務終了後職場を出て、少しだけぶっ飛ばして(^_^;)伏見に着きました。



この風景。
最高!



伏見を北上しながら、自分の影を写してみました。(^o^)



伏見疎水発電所近く。



疎水沿いに、とってもきれいなチューリップが咲いている所がありました。
花の世話の苦労など何もなく ただ見せていただいているのに、「同じ色の花をまとめて植えればもっともっときれいだっただろうな」なんて厚かましいことを考えてしまいました。m(__)m



疎水沿いを北上。



伏見稲荷着。



夕日に照らされる伏見稲荷大社。



いざ山へ!
でも、結構さびしい雰囲気。(@_@;)



この鳥居の迫力!



なかなか「趣ある」所が、たくさんありました。(^_^;)



日没を見たくて、駆けるように階段を上がりました。
汗だくになりました。
最初の展望台に着いたようです。



まだ、日は沈んでいませんでした!



展望台着。



京都・西山に、日が沈みます。



日没の瞬間。
素敵な夕日を見ることができて、思い切り満足しました。
さって、家に帰ろうっと。


午後5時過ぎに職場を出て、モスラ号で稲荷まで走ってから稲荷山登山。
稲荷山の展望台で夕日を眺めてから帰宅して、帰宅した時刻は午後7時半。
職場を出てからわずか2時間程で、素晴らしい体験がいっぱいできる京都。
改めて、「京都っていいな!」って思いました。(^_^)v


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system