今日は、まっちゃん一行が背割堤で花見の日。
私は午後から用事がありましたので、午前中の「出迎えラン」を行いました。


本日の走行距離、約60km。(正確には58.64km)


2004年4月10日(土)




まっちゃん達を出迎えに、大阪方面を目指します。



木津川沿いの自転車道路には、セイヨウカラシナの花が美しく咲いていました。



御幸橋から、橋本を経由して西進します。
セイヨウカラシナ、桜、そしてピンクの花の「3点セット」を見かけました。
花と青い空とのコントラストが、とっても素敵でした。



橋本の街並み。



牧野で、淀川沿いの自転車道路に入ります。



セイヨウカラシナの群生に圧倒されます。



花の咲く道をドンドン西進。
鳥飼仁和寺大橋手前で、まっちゃん達と無事に合流しました。



神戸・大阪組と共に走って八幡市着。
エジソンにちなんだモニュメントは、いつ見ても素敵です。
それ以上に素敵なのは、「非核・平和都市」の解説がこのモニュメント前にあること。
「核廃絶」「非戦」、これは我々人類が生き残っていくために必須のこと。
政治も、そのような流れになっていかなければならないのに・・・。



京阪八幡市駅前には、美しい桜の木がありました。



駅前を飾る、花々。
ちよっとした心遣いかもしれませんが、とっても心が和みます。



「魔界仕様」のようなリカンベントがありました。
よくよく見れば、まっちゃんのマシンでしたわ。(#^.^#)



男山登山のケーブルカー。
私の子ども達がまだ幼かった頃、このケーブルに乗ったことがあります。



ケーブルカー乗り場には、桜吹雪が。



背割堤に来ました。
公園入り口には、八重の美しい桜がありました。



背割堤の桜は盛りを過ぎていました。
でもここの桜、まだ捨てたものではありません。



桜が最盛期の頃には、平日でも超満員。
でも今日は土曜日なのに、桜の盛りが終わっているため混雑はありませんでした。



桜吹雪!



美しい桜が、ひらひらと散っていくのを見る・・・。
そんな、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。



延々と桜が続く背割堤。



今日は、私の誕生日。
この日、これまで私と苦労を共にしてきた妻と共に桜を見ようと計画していました。
皆さんとお別れして、帰宅モードへ。



いったん帰宅して、妻と共に城陽市の桜を見に来ました。



美しい桜のトンネルを、妻と共に通り抜けます。
今年の11月は、私達夫婦の21回目の結婚記念日。
もう20年も前になる結婚式の日のことを、ふと思い出しました。



桜のトンネルはここまで。
今日は私の、※?回目の誕生日。
今夜の夕食は、少しだけ豪華に。
今から妻と二人で、今日の夕食の買い物に行こうっと。


芦屋や神戸、それに大阪から自走。
そんな素晴らしい皆さん方と、わずかな時間ですが共に走ることができました。
とっても嬉しかったです。
今日の誕生日を、私もそして家族も元気な状態で迎えることができました。
これまで家族全員が健康で過ごすことができたことに感謝しつつ、家族との絆をよりいっそう強固にしようと思った誕生日でした。
もう※?歳になった私ですが、これからもモスラ号と共に、あちこちを走りたいと思います。


チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system