今日は普段の職場を離れて、一日中いつもと違う場所で勤務。
勤務終了後、伏見近辺をポタリングしました。
ソメイヨシノが散った今、八重桜があちこちで満開でした。
「第二次・桜の季節」と感じた夕刻でした。(#^.^#)


本日の走行距離、約35km。(通勤距離含む)


2004年4月13日(火)




巨椋池干拓田の水路沿いには、セイヨウカラシナの花が満開。



群生も美しいですが、一つ一つの花もとっても美しい花。
そんな花を眺めながら、干拓田をの〜んびりと走ります。



宇治川左岸の堤防に到着。
この道を走るのは初めて。
いつもと全く違う角度から、近鉄の鉄橋を見ました。



遠くからは分からなかった、鉄橋の迫力。(@_@;)



疎水の水が、濠川から宇治川に流れ込んでいます。



柳の緑が映えます。



長建寺着。



長建寺の境内には、美しい八重桜が咲いていました。



夕刻の宇治川派流を進む十石船。



派流沿いを、時には自転車を押しながら・・・。



いつもと違う角度から見る、美しい伏見の風景。



伏見の美しい夕景。
曇りなのが残念です。



派流沿いを、北進。



近鉄伏見駅近くには、水門があります。



疎水沿いをドンドン北上。
少し前には桜のじゅうたんだった付近では、八重桜が咲き誇っていました。
でもそれよりも、たこ焼きのちょうちんが気になります。(^_^;)
財布の中がすっからかんなので、たこ焼きは「忍」の一字。(T_T)



伏見稲荷大社着。



伏見稲荷大社の北側から、標高を上げます。
ここから先は、ずっと階段。
今日の夕刻ポタはここまでにして、帰宅モードへ。
ここは、幼稚園の入り口。
蛙の「狛犬」がありました。(^_^;)


身近で素敵な場所がいっぱいありますが、今日走った伏見もそんな場所のひとつ。
勤務終了後のポタの場所に事欠かない幸せを、今日も感じました。(^_^)v


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system