昨日に続き、今日もいい天気の一日でした。
今日は、夕刻のトレーニングで伏見方面ポタ。
「黄桜カッパカントリー」で、黄色い桜の花を見ました。
「黄桜」というのが花の名前だとは、夢にも思っていませんでした。

本日の走行距離、約35km。(通勤距離含む。正確には36.24km)


2004年4月16日(金)




勤務終了後、宇治川左岸へ。



近鉄鉄橋付近のセイヨウカラシナの群生。



鉄橋を、近鉄電車が京都駅方面に走っていきます。



伏見着。
夕刻の宇治川派流の柳の緑が、週末の疲れた心身を癒してくれます。



長建寺。



夕刻の伏見。
とってもいい雰囲気です。



黄桜カッパカントリーに寄りました。
目的は「黄桜」を見るため。
写真では分かりませんが、この桜はピンクから黄色に色を変えます。
とっても不思議な桜でした。



「黄桜」と言うのは、単なるお酒の名前だと思っていました。
実際に黄桜があったとは・・・。(@_@;)
フラッシュを発光させて写したこの写真では黄色に見えませんが、実際には黄色く見えました。。



「酒かすラーメン」の店・玄屋前通過。



犬夜叉さんがコンタクトを落とした場所である「真宗院」を目指しました。
薄暗くなってきたので場所がよく分からないままここまで来て、ここからUターンして伏見稲荷大社になぜか行き着き、それから帰路につきました。


真宗院付近を走り、伏見というのは予想以上に広くて、素敵な所がいっぱいあるなって驚きました。
まだ私自身が、伏見南部しか知らなかったんだということを痛感しました。
これからは、伏見北部も周りたいなって思った夕刻ポタでした。


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system