今日は、枚方市の樟葉まで夕刻ポタ。

樟葉に着いてショップに寄りました。
ショップで、「10倍明るい」というLEDライトを見つけ、欲しくなって購入。
衝動買いでしたが、でも帰路で点灯して本当に明るく驚きました。
「電池込みで5800円」という値段は高かったけど、割り引いてもらって5000円にしてもらいました。(^_^)v
5000円は決して安くないけど、安全のために現在装着している電池式の4灯の前照灯は順次、全てこのライトに移行しようと決めました。

本日の走行距離、約65km。(通勤距離含む。正確には63.93km)


2004年4月21日(水)




職場から自転車で20分ほどの、木津川右岸堤防のこの場所。
大好きです。



夕日に照らされる流れ橋。
何度見ても素敵です。



流れ橋の八幡市側から見た木津川上流。
水面に空の青さが映って、とってもきれいでした。



八幡市側左岸の休憩所付近から見る、流れ橋。



私のサイトのメインコンテンツの自転車道路の夕景。



橋本経由で、樟葉を目指します。
途中の田んぼの農業用道路で日が沈みました。
堤防下を走りましたので、残念ながら日没の瞬間を見ることはかないませんでした。



日は沈んでも、残照で明るい中を走ります。
前方に樟葉の高層建築が見えてきました。
この後、ショップに寄って高性能LEDライトを購入して取り付けてもらい、帰路へ。
素晴らしく明るいライトに満足しながら、軽やかにペタルを踏んで帰宅しました。


自転車通勤を含めて63.93kmの走り。
近くにいい所があるからこそできるんだろうなって思いました。
勤務終了後の疲れた体。
素敵な目的地や走って素敵だなって思える場所がなければ、少なくとも私は疲れた体でポタリングはできないです。
身近に素敵な場所がある素晴らしさを、今日も心から感じました。



チャリ旅3へ戻る



inserted by FC2 system