昨日に続き、いい天気でした。
そこで勤務終了後、井手町にある標高304mの「万灯呂山」(まんどろやま)へ上る夕刻のトレーニングを行いました。

本日の走行距離、約35km。(正確には36.23km=通勤距離含む))


2004年5月25日(火)




落ち着きのある家並みが残る青谷を通過。



多賀フルーツライン付近から、今から上る万灯呂を望む。



展望台への道。
平坦地に見えますが、上り坂です。
ギアを一番軽いのにすれば、直登しても、呼吸が荒くなったり鼓動が激しくなったりする程の傾斜ではありません。



山を上るのですから当然、ずっと上りが続きます。
上り始めて30分あまり。
間もなく山頂です。



山頂の展望台着。
私の職場を出てから、ちょうど一時間でした。
ここ大峰山が「万灯呂山」と呼ばれているのは、雨乞神事の祭にたいまつ行列が行われたことに由来しているようです。



ワイド写真を撮りましたので、ぜひとも写真をクリックして全表示させてから、ブラウザで最大サイズにしてご覧ください!
上の写真の上でクリックするとブラウザの機能で小さく細長い写真になりますので、その写真の中をポイントしてください。
すると写真の右下の大きくするマークが現れますのでそれをクリックしてください。
クリックすると写真が大きくなり、夜景で有名な万灯呂山からの眺望を共有していただくことができます。



万灯呂山を後にして、夕陽を眺めに流れ橋を目指します。
しかし、まだ流れ橋が遠いのに、もう日没を迎えました。



ひた走って、流れ橋の橋脚が見える場所まで来ました。
既に日が沈み、残照が空と木津川を染めていました。
ここから帰路につきます。




以前は、勤務終了後に万灯呂展望台に上ると、坂で息が荒くなりました。
でも今日は、全くそんなことがありませんでした。
ただ・・・。
連日の走りで、軽い筋肉痛です。(^_^;)




ホームに戻る


inserted by FC2 system