朝から雨。
「チャリ旅3」のサーバーの調子が悪く、何とかデータを表示させようとパソコンと格闘していましたが断念。
午後から、モスラ号のタイヤの交換にショップに行きました。
ショップでロードを見て、ロードが更に思い切り欲しくなりました。

本日の走行距離不明(約50km?)
(サイクルコンピュータの装着を忘れてしまいました)


2004年6月12日(土)




久御山町から、木津川右岸堤防に上がりました。
東側に宇治市東部の山間部を望みます。
美しい田園風景が広がります。



ショップでタイヤを交換。
モスラ号は、今日からミシュラン社製の新型タイヤを履きます。♪



いったん帰路についたのですが、もう少し走りたくなって引き返しました。
京阪八幡市駅前の、竹のモニュメント。



男山レクリェーションセンター前通過。



男山山頂着。
これまで橋本から男山に上った際には息が荒くなることが多かったですが、筋トレでかなり筋肉が強化されてきているのか、この日は通常のペースで漕いで上っても息が荒くなることはありませんでした。



山上には、エジソンのモニュメントがあります。
エジソンが、電球のフィラメントに使う竹をここ八幡市で調達したことは有名です。



ケーブル乗り場近くの展望台から、御幸橋を望む。



京都市内遠望。



雲の多い自転車道を走って帰宅します。
ふと振り返ると、先ほど上った男山の勇姿が・・・。



流れ橋を渡ります。
時間的には ちょうど夕日が見える頃なんですが、残念ながら厚い雲で夕陽は見ることができませんでした






モスラ号の両輪のタイヤを交換しました。
タイヤがかなり太くつぶれていて、チューブにはタイヤの内側の模様がくっきりとついていました。
タイヤを交換すると、肥大化したチューブがタイヤに収まりにくいようだったので、やむを得ずチューブも両輪とも交換しました。
交換したチューブは、パンク時の予備用に持って帰りました。
予備のチューブは、新品の1本と合わせて、計3本に!



ホームに戻る


inserted by FC2 system