日が長くなりました。
夕刻のトレーニングで、銀閣寺を目指しました。

本日の走行距離、約60km。(正確には59.62km=通勤距離を含む)


2004年6月16日(水)





木津川右岸に上がりました。
東を見ると、田園風景、市街地、宇治市の山間部 という順番で見えています。
地図で見る地形が、少し高い堤防に上がるだけで手に取るように分かります。
何だか、面白いです。(#^.^#)



流れ橋を渡ります。



久御山町と京都市の境界付近で、第二京阪道路に沿って建設された自転車・歩行者専用道に入ることができます。
その専用道に入って北上し、宇治川を渡ります。



専用道を出ました。
伏見の松本酒造を見ながら北上。



新高瀬川沿いにドンドン北上。



新高瀬川沿いの自転車道。
今日、初めて走りました。



必死に走って、やっと鴨川沿い自転車道着。
ああ、しんど。(^_^;)
でもがんばって走ったおかけで、まだ明るい!
更に北上できます。(#^.^#)



平安神宮近くの、疎水発電所の貯水池着。
美しい風景が広がります。



がんばって走りましたが、勤務終了後の走りには時間の限界があります。
目的地を、大文字山山頂に決めました。



大文字山の火床がはっきりと見えてきました。
いざ!火床まで登山!!
って、思ったけど・・・・。



銀閣寺は、当然ながらもう閉まっていました。
さて、ここからどうすべか?!
時間は遅い。
お腹はぺこぺこ。
火床まで上がるのはいいけど、よく考えると通勤かばんが前カゴに入っていて、上がるならそれも持って上がらんとだめ。
「それはちときつい」ってことで、今日はここまで〜!



帰路につきます。
哲学の道を南進。



円山公園。
そろそろ日没です。



東山五条付近で日没を迎えました。



え?!
ひよっとしてこれって、愛宕山の向こうに日が沈んでるのではないの!?
よく見ると、まさにそうでした!!!!
初めて見た、愛宕山の向こうに沈む夕陽・・・・。
思い切り感動しました!!






日が長くなったので、勤務終了後に「ミニツアー」を楽しめる時間が長くなってきました。
これからの季節。
我々、若者の季節ですね。(^_^)v



ホームに戻る


inserted by FC2 system