いい天気の一日でした。
勤務終了後、万灯呂山経由で大正池を目指しました。

本日の走行距離、約40km(正確には37.19km=通勤距離を含む)+万灯呂山登山。


2004年6月22日(火)




午後6時前に職場を出ました。
山城青谷を通過。



山城多賀フルーツラインの近くから、万灯呂山登山道に入ります。



登山道は舗装してありますが、昨日の台風で路面が荒れています。
登山道の傾斜は「激坂」では決してありませんが、ギアを最も軽いものにして上らなくてはならない程度の傾斜の坂がずっと続いています。



途中で登山道を離れ、大正池に向かいます。
ダート(地道)が始まります。
ここは道が広いですが、途中から狭くて路面の状態が悪いになり、坂の傾斜も少しきつい所があります。
しかし、全線とも自転車を押す必要はない程の坂です。



ダートが終わり、舗装路に入ってすぐに大正池の上り道。
昨日の台風の強風で折れた木が、大正池への道をふさいでいました。
かまわず前進します。



大正池への上りを、モスラ号が奮闘します。
いろんな所に行けるモスラ号、お前は幸せ者だなあ・・・。(^_^;)



大正池着。



一つ上の写真と同じような感じですが、角度が違うので池の雰囲気が分かりやすいかと思います。
大正池は、とっても大きな池です。



餌付けされているのでしょうか。
私の姿を見つけた鴨の集団がガーガーと大きな声で鳴きながら、大急ぎで私に近づいてきました。



「何だ、何もくれないの。フン!」
私は、写真を撮るだけ。
餌などもらえないなって分かると、鴨の集団はさっさとUターン。
なかなか生活力がある鴨の皆さんでしたわ。(^_^;)




近場でも、いっぱいいい所があります。
皆さんも、身近な場所を見直してみませんか?!



ホームに戻る


inserted by FC2 system