いつもの夕刻のトレーニング。
今日は、山背古道を通って青谷へ。
青谷から宇治田原町を経由して、天ヶ瀬ダムへ。
天ヶ瀬ダムから、塔の島〜黄檗山万福寺へと走りました。
またまた、身近ないい所を存分に楽しみました。


本日の走行距離、約35km(正確には33.45km=通勤距離含む)。


2004年6月29日(火)




職場を出て、山城大橋方向から宇治田原町方面を目指します。
石材店の宣伝で、面白い石像ありました。



宇治田原町に入りました。
天ヶ瀬ダム方面を目指します。



大津方面への分かれ道です。
鷲峰山の案内道標がありました。



天ヶ瀬ダム着。



ダムの下に降りられる急な坂を下ります。
ダムの放流は続いているようです。
道の途中で、放流が見えてきました。



下りきりました。
ダムのすぐ下の橋で、宇治川の左岸から右岸に渡ります。



放流量は大したことはありませんが、それでもかなり激しい流れです。



道から川岸に降りてみました。
こ、怖ぁ。
足を滑らせたらおしまいですがな。(@_@;)



美しい右岸を走ります。



塔の島着。
陽がかなり傾いてきました。
息を呑むような美しさです。



ドンドン北上します。
茶畑の向こうに、京阪宇治駅のホームが見えます。



京阪宇治駅を通過して更に北上。



黄檗山万福寺着。



万福寺のこの屋根。
しゃちほこのように見えますが、足があります。
魚や、しゃちほこ類ではありません。
とっても不思議です。



境内に入ります。
この時間帯は、もう入山料は不要です。(^_^)v



広大な境内。



境内には、美しい蓮の花も栽培されていました。



珍しい中国風の建物もいっぱいあります。


夕刻のトレーニング。
平日の夕刻に、時間と空間を忘れることができる自転車での走り。
最高です!(^_^)v


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system