いつもの夕刻のトレーニング。
今日は膝が痛かったので、私の大好きな「ダラダラのんびりポタ」でに徹しました。
行き先は、八幡市内。
爽やかな涼風を受けながら走る木津川沿い自転車道。
最高でした!


本日の走行距離、約35km(正確には33.89km=通勤距離含む)。


2004年6月30日(水)




職場を出ました。
いざ夕刻トレーニングへ!。
もう、ヒマワリが咲いている所がありました。



日の光を浴びて、稲がすくすくと育っています。



木津川の堤防に上がりました。
私の大好きな場所に来ました。



いかがですか?
この風景。
心が休まるって思われませんか?



東側には、水田の向こうに宇治市東部の山間部が広がっています。
でもあの山は、地震による活断層のずれでできたってことが分かっています。
巨大地震がいつ起きてもおかしくない今、地震への備えをきちんとしておかないいけません。



久御山町側から八幡市側へ、流れ橋を渡ります。



流れ橋には、少し前の台風の強風で折れた木が上流から流されてきて、それが橋脚にひっかかっていました。



自転車道には、爽やかな涼しい風が吹いていました。



国道1号線が木津川を渡る橋。
橋って、とっても美しいですね。



素晴らしい天気の元での夕刻トレーニング。
やや強い そしてとっても爽やかな風で、汗があまり出ませんでした。



京阪八幡市駅前着。



男山へ登るケーブルカーを見に来ました。
我が子が幼い頃に一度乗りましたが、それ以来このケーブルカーには乗っていません。
とっても懐かしかったです。(#^.^#)



安居橋(あんごばし)着。



とっても素敵な風景のこの場所。
ここも私が大好きな場所のひとつです。



松花堂着。



松花堂内の無料ゾーンに入りました。
向こうに、高級料亭「吉兆」が見えています。



松花堂をあとにして、帰路につきました。
機会があればぜひとも入ってみたい、八幡市駅近くの居酒屋前を通過。



暮れ急ぐ自転車道。
早く帰ろうっと!



お日さまが沈んで、お月様がよく見えるようになってきました。
のどかな久御山町の道を走ります。


夕刻のトレーニング。
平日の夕刻に、時間と空間を忘れることができる自転車での走り。
今日も、最高でした!(^_^)v


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system