梅雨期なのに、今月に入っての降水量は0。
集中的にすごい降り方があるのかもしれませんが、今のところ空梅雨。
梅雨とは思えない天気の元、鳥飼仁和寺大橋まで夕刻トレーニングで走りました。


本日の走行距離、約70km(正確には67.38km=通勤距離を含む)


2004年7月7日(水)




職場を出ました。
いつもと違うコースを走り、ハスの栽培池を発見。



夕刻トレで私がよく前を通る、木津川右岸の道端におられる地蔵様。
私の大好きな地蔵様です。
今日は、地蔵様の周りの草がきれいに刈られていました。(#^.^#)



流れ橋近く。
遠くに比叡山を眺めます。



流れ橋を八幡市側に渡ります。
暑いので、水遊びの子どもがいました。



流れ橋の八幡市側の休憩所。



休憩所前から、流れ橋を望む。



国道1号線を、橋の下をくぐって超えました。



橋本から楠葉を目指します。
楠葉の高層ビルが見えてきました。



牧野から、淀川沿いの自転車道に入りました。
ふと左側の田んぼを見て、不思議なものを見ました。
私の影が田んぼに写っていますが、なぜか私の影の周りに光が見えるのです。
サングラスを外して確認しましたが、やはり見えます。



ズーム。
やはり見えています。
私に後光が差すはずがないので、おそらく高山で影が霧に映る時の「ブロッケン」と同じような、光のいたずら現象なのでしょうね。
でも、初めて見る光景なので驚きました。



枚方大橋着。



枚方大橋付近の空も、青く澄んでいました。



枚方大橋を超えました。



ひた走って、鳥飼仁和寺大橋着。



鳥飼仁和寺大橋の下をくぐりました。
ここでUターンすることにします。



陽がかなり傾いてきました。



ここまで来ればもう、大阪の梅田スカイビルが見えます。
もう少し走りたいのですが、夕刻トレでは この辺りが限度ですのであきらめました。



さて帰ろうっと。
速攻で帰宅開始。



滋賀県の辺りでしょうか。
前方に、かなりやばそうな雲が広がっています。
でも、比叡山が雨でかすんだりしていないので、京都では雨は降っていないようです。



間もなく日没。



陽が沈みます。
日暮れはいつも寂しいと〜♪
小さな肩 振るわ〜せた♪
なんて歌詞が頭に浮かぶ、そんな時間帯になりました。



陽が沈んでからかなり走ったのに、前方の雲が赤く染まっていました。
太陽は私の左後ろに沈んだのに前方の雲がいつまでも赤く染まっているなんて、何だかとっても不思議でした。


夕刻のトレーニング。
私にとって、明日への活力の源です。(^^)v
それにしても自転車・・・。
夕刻トレで梅田スカイビルが見える所まで行くことができるなんて!!
最高です。



チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system