昨日に続いて、修理代金の不足分を支払いに、樟葉のショップへ。
ところが何と!また休みではありませんか。(T_T)
昨日は裏口のシャッターが閉まっていたのですぐに帰ってきたんですが、今日は表のシャッターを見に行きました。
すると・・・。
第3週は、水・木曜日の連休だと書いてありました。
大阪の自転車屋さんは、木曜日が定休だったようです。


本日の走行距離、約40km(正確には38.98km=通勤距離を含む)


2004年7月22日(木)




職場を出ました。
美しいひまわりが咲いている道を通ります。



ひまわりに、ミツバチがいっぱいとまっていました。
ひまわりにミツバチが吸うような蜜があるってことは、全然知りませんでした。



木津川右岸の堤防に上がりました。
河川敷にある茶畑では、スプリンクラーでの散水が行われていました。
暑くて雨の少ない夏にはスプリンクラーがなければ、農作物は大変な被害を受けることでしょうね。



ズーム!



いつもの場所に来ました。
花立が倒れていましたの起こしましたが、水がないので花はしおれていたしとっても軽かったです。
またすぐに倒れるかもしれませんので、気がかりでした。



木津川右岸から東側を望む。
田んぼの稲が、とっても大きく育ってきました。



雄大でのどかな木津川沿いの自転車道。
夕陽を浴びながら樟葉目指して結構速くペタルを回していましたが、ふと後ろを振り返るととってもいい感じ。
思わずシャッターを押しました。
いつも見ている風景なのですが、新鮮に見えます。



猛暑と少雨のこの夏。
木津川の水位もかなり下がっているようです。



あと一息で樟葉です。
樟葉の高層ビルが、間近になってきました。
この後、ショップに行ったんですが、何と!今日も休みでした。(T_T)



ショップが休みだったので、仕方なく戻りました。
帰路でも結構ペタルを速く回転させたので、流れ橋についてもまだ日は沈んでいませんでした。



流れ橋を、八幡市側から久御山町側に渡ります。
木津川の中州に、流れ橋の長い影が。


夕刻のトレーニング。
樟葉辺りが、距離的にちょうどの感じがします。
暑い一日でしたが、夕刻トレでかく汗は全然嫌とは感じませんでした。(^^)v
夕刻トレーニングは、私のとって明日への活力の源なのです。(^^)v


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system