伏見・大手筋のJTBに、来月の茨城と熱海行きの切符を受け取りに行きました。
ところが・・・。
永年勤続記念の旅行券は、JR切符のみでは使えないとのこと。
熱海での宿泊予定先を調べてもらったら、「提携していないのでやはり使えません」とのこと。
仕方なく帰宅し再度検討しましたが、結局神戸宿泊にしようと決めました。
来月は茨城県から帰宅した日に、妻と共に神戸へ旅立ちます。


本日の走行距離、約40km(正確には40.71km=通勤距離を含む)


2004年7月28日(水)




職場を出ました。
美しい蓮の花が咲き誇っている場所がありました。



観月橋近くの、近鉄鉄橋。
ここから大阪湾までは、44.5kmあるんですね。



雄大な鉄橋です。
でもこの鉄橋は、かなり古いんです。
しかも、橋げたが1本もない構造。
ここを通過する列車は、特急を含めて全て徐行します。
何でかな〜?



伏見の、とっても味があるゾーンに入りました。



酒蔵などがある、本当に伏見らしい場所。
久しぶりに来ました。



何度も何度も「チャリ旅」で写真をアップしている場所。
本当に素敵です。



遠くへ行く必要などない、そんな気がしてくるこの雰囲気。



近辺を、ポタリング。
この後、JTBへ。
JTBで散々待ったのに、私の順番が来たら旅行券が使えないことが判明。
仕方ないので切符購入は諦めて、JTBを出てから北上することに。



コンビナートのようなタンクですが、これは酒造用のタンクです。



夕陽に染まる、伏見のイズミヤ近くの宇治川派流。



Uターンしました。
帰路でも、こんなタンクを見かけました。



観月橋近くの、料理旅館・月見亭。
老舗旅館です。



宇治側沿いに、宇治市を目指します。
左手には、京阪電車宇治線の線路が。



宇治川沿いで、間もなく日没を迎えそうです。



隠元橋の向うに、陽が沈みます。
ロマンチックな瞬間です。



陽が沈んだ後の残照を眺めながら、宇治川右岸沿いを南進。



宇治橋を渡ります。
宇治川が残照で美しく染まっていました。
早く帰ろうっと!


夕刻のトレーニング。
いくら暑くても、しないと物足りません。
身近なところにいい所が多くあるって、本当に嬉しいことですね。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system