勤務終了後の夕刻トレで、久しぶりにこのサイトのメインテーマの自転車道を走りました。
とっても風が強かったので途中から伏見へ入り、伏見のポタを楽しんで帰宅しました。

本日の走行距離、約40km(正確には40.84km=通勤距離を含む)


2004年7月29日(木)




昨日見かけた、蓮が美しく咲いている場所を今日も通りました。



この蓮は、城陽市立寺田西小学校の道を隔てた反対側のまん前に咲いています。
写真の左側が学校、右側が蓮池です。



稲が、本当に大きく育ってきました。
場所によっては、スズメを追い払うために「ドーン」とかなり大きな音が一定間隔でしており、驚かされることがあります。



木津川の堤防の至近にある、蓮。
まだ少し早めですが、それでも少しずつ咲き始めています。
この場所は、木津川右岸堤防を流れ橋から更に南下すると、左手に見えてきます。



近づいている台風の関係で風が強く、空も普段とは違う雰囲気です。
久しぶりに来ました。



木津川右岸堤防上から、城陽市の山間部を望む。



京阪八幡市駅近くの、不思議な岩。



御幸橋を渡ります。
右手に、京阪電車が木津川を渡る鉄橋が見えています。



かなり北上しましたが、風が強いので自転車専用道を降りて、伏見散策に切り替えます。
松本酒造の、レトロチックな建物。



松本酒造の建物の向こう、滋賀県辺りに「ヤツ」(雷雲)がいました。
それほど大きくないので、今日は暴れない感じです。



伏見港公園着。
陽がかなり傾いてきました。



観月橋の上から見る夕陽。



観月橋を渡り、宇治川左岸を少しだけ下流に向かって走りました。
近鉄鉄橋の向こうに、美しい夕陽が見えます。



伏見港公園の体育館の向こうの山に、陽が沈みます。
とっても素敵な夕陽を見ることができました。(#^.^#)


夕刻のトレーニングを、今日もすることができました。
同じような所を走っても、決して飽きません。
美しい夕陽を眺めることができて、最高でした。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system