勤務終了後の夕刻トレで、西国33ヵ所札所の第15番札所である「今熊野観音」へ行きました。

本日の走行距離、約45km(正確には46.76km=通勤距離を含む)


2004年8月11日(水)




伏見着。
長建寺に参拝します。



境内に湧く、伏見の名水。
この水は飲用可能で、しかもとってもおいしいのです。(#^.^#)



抜けるような青空の下、伏見をのんびりとポタします。



今日も、とってもいい雰囲気の伏見。



源空寺の前を通り過ぎます。



疎水沿いに入り、北上。



伏見稲荷大社前通過。



東福寺に着きましたが、もう門が閉まっていました。
門の外から、写真を撮りました。



通天橋が、夕陽を浴びた美しい姿を見せていました。



泉涌寺の門をくぐります。
でも、新今熊野観音は、残念ながら既に門が閉じられていましたので、中に入れませんでした。


JR東海道線の付近で、東山連峰を見ながらUターン。



観月橋の上から夕陽を見ようと時間を考えて京都市のJR東海道線付近でUターンしたんですが、日没が予想より早くなっており、観月橋に着いた時には既に陽が沈んだ後でした。
日暮れが早くなりました。


夕刻のトレーニングを、久しぶりに行いました。
雲ひとつない青空が広がり、暑かったもののとっても素敵な伏見・京都市街地南部のポタができました。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system