夕刻に、ほんの少し近くをポタリングしました。

本日の走行距離、約5km (^_^;)


2004年8月13日(金)




JR宇治駅前通過 。
源氏物語のモニュメントが、夕陽に照らされています。
時刻は、午後6時を過ぎました。



夕刻の宇治橋。



暑かった一日でしたが、川面を渡る風は爽やか。



宇治川左岸から塔の島に渡り、塔の島から朝霧橋を渡り右岸を目指します。



朝霧橋の上から見る、夕陽に照らされる大吉山。



琵琶湖から流れてきた水が、宇治川に流れ込んでいます。



宇治川右岸着。
琵琶湖から宇治川に水が流れ込んでいる場所の橋の上から、塔の島の向こうに沈む太陽を眺めます。



夕陽が雲の中に沈みました。



雲の中に沈んだ夕陽が、少しだけ顔を出しました。
サーチライトのような光の筋ができました。



ズーム!






距離にして5km、時間は30分弱。
たったそれだけでも、素晴らしい風景が楽しめるポタリング。
自転車って、本当に素敵だなって心から思います。


ホームに戻る


inserted by FC2 system