8月も今日で終わり。
名実共に去り行く夏を惜しんで、8月最後の夕刻トレーニングを行いました。

本日の走行距離、約40km。(正確には37.63km)

2004年8月31日(火)




流れ橋が渡れないので、国道1号線の木津川大橋で木津川で右岸から左岸に渡ります。
昨日の台風の雨の影響で、木津川がかなり増水していました。



木津川左岸の自転車道を、の〜んびりと走ります。



夕陽に照らされた鉄橋を、京阪特急が渡っていました。



御幸橋を渡って、京滋バイパスに着きました。
この側道で、桂川を渡ります。



京滋バイパスの側道上から、桂川の下流を望む。



桂川もかなりの増水。



大山崎町の観音寺(山崎聖天)着。
立派な仁王様がおられました。



境内がもう薄暗くなっていましたので、本堂の写真は撮りませんでした。



本堂には、キキョウが染め抜いた幕がめぐらしてありました。



そしてその本堂の前には、キキョウの美しい花が・・・。



観音寺を後にして、サントリーのウイスキー工場までやって来ました。
大阪からの帰路の樟葉付近で、淀川の対岸にこの建物を目にすることがよくあります。
そしてこの建物がなかなか遠くならないので、疲れがドッと増すことがあります。
でもこうして近くで見ると、なかなか美しいイルミネーションです。



もう一枚!



暗くなった京滋バイパスの側道で、桂川を渡ります。
家路を急ごうっと!


最もう8月も終わり。
ちよっぴり寂しい気がします。
でも、明日からまたがんばろうっと。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system