午後3時ころから、滋賀県へ向けてポタリング。
途中で雨が降りそうになってきたので大慌てで帰宅しましたが、結局雨に遭いました。
2日連続のずぶ濡れ姿での帰宅でした。(T_T)

本日の走行距離、約35km(正確には32.35km)


2004年9月5日(日)




午後3時に家を出て、塔の島近くを通過。



天ヶ瀬ダムは、ゲート一つだけですが放流していました。



ゲート1門だけの放流ですが、かなりの迫力。



ダムの上は、徒歩でなら通行自由です。



美しいダム湖を眺めながら、滋賀県を目指します。
雲が多いのが気になりますが、ま、いっか。



ダム湖には対岸に渡る橋が多くあります。
この橋は、公共の橋ではないので一般人は通れません。
この辺りで、「ゴロゴロ」と音が聞こえました。
ネコが甘えているわけがないので、この「ゴロゴロ」って音は、ひよっとしてKAMINARI!?(@_@;)



ゴロゴロが気になりますが、どんどん走ります。



これは関電の揚水発電所へ行くための橋です。
私の職場が炭山にあった時に、この橋を渡ったことがあります。
通常はゲートが閉まっていて、通行禁止です。



自宅から12kmあまり走ると、もう滋賀県に入ります。



曽束大橋を渡ります。
ここを渡ってしばらく走ると、また宇治市になります。



曽束大橋を渡って少し走ると、右側の景色がかすんでいることに気づきました。
え!?



目を凝らすと、雨が降っているのです。
や、ヤバイ!



向かっていた南郷方面の山も雨が降り始めたようです。
ますます、ヤバイ!!



あわてて帰宅しようとUターンしました。
すると、帰る方向でも雨が降り出した様子。(@_@;)



帰路でとうとう雨が降り出しました。
雨宿りする場所がなかったので、そのまま濡れて走り続けました。
雨に加えて、通り過ぎる車に路面の水をぶっかけられて、全身完全にずぶ濡れ状態。(T_T)



やっと塔の島まで帰ってきました。
ここまで帰って来たら、雨はかなりの小降りになっていました。
ずぶ濡れついでなので、塔の島周辺を散策。



散策していると、薄日さえ差してきました。
今日は稲荷山で、お狐様の嫁入りでもあるのでしょうか。



船が一艘戻ってきました。
どこに行っていたんだろう・・・??



塔の島に北側から渡る橋の前を通過。



平等院に寄ってみました。



美しい宇治橋。



石像も、雨に濡れています。
濡れた靴が気持ち悪いです。
さて、帰ろうっと!


二日連続の全身ずぶ濡れ。
参りました。
モスラ号もかなり汚れました。
来週は、時間がある時にモスラ号の掃除をしようっと!


チャリ旅3へ戻る




inserted by FC2 system