またまた久々の夕刻トレーニング。
勤務終了後に嵐山まで走ろうと思ったんですが、あまりの日暮れの早さに「わたしわけましたわ」。(左から読んだら、次はぜひとも右から読んでください!)
自転車道を走って名神高速道路の高架を越えたあたりでしばし夜景を眺め、伏見経由で帰宅しました。

本日の走行距離、約40km。(正確には39.12km)


2004年9月8日(水)




職場を出て、木津川の堤防に着きました。
雲が多く、夕日が少しだけしか見えません。



今日はコースを変更して、府道・宇治淀線を走って京滋バイパスの側道で桂川を超えます。
美しい夕日が、顔を出してくれました。



京滋バイパスの側道上から見る、沈みいく夕日。
ちょっぴり感傷的になる風景です。



自転車道路に入りました。
少しだけ、ぶっ飛ばしました。(^_^;)



羽束師橋の側道着。
もう少し、北上することにします。



名神高速道を越えました。
この夜景は、私の最も好きな自転車道の風景のひとつです。(*^_^*)



名神高速道路のオレンジ灯をバックに、おすましのモスラ号。
ここで、モスラ号の写真を撮るのは初めてです。



帰宅モードに入り、伏見で大好きな風景を撮りました。
夜景で伏見を撮るのは、初めて。
夜景モードを三脚なしで撮ったので、かなり手ぶれしています。
でも、三脚があれば素敵な写真が写せるんだなって手応えは感じました。
夜景を写したい場所は、身近にいっぱいあります。(^^♪


日が本当に短くなりました。
まだまだ暑いけれど、でもこれからどんどん走りやすい気候になります。
「若者よ、体を鍛えよう!」の路線に、団塊の世代の末期の私も「恥ずかしながら」(「小野田さん」風)参戦し続けたいと思います。


チャリ旅3へ戻る


inserted by FC2 system